見出し画像

【企画参加】お前ぶっとばす

我が家の晩御飯は、原則18時スタート。

息子が小学生の頃に定着したこのルールが未だに続いてる💦
ふと思い返せば10年も、、、(; ・`д・´)
変化が大嫌いで、
同じ毎日が大好物な自閉症の息子を安心させる為とはいえ、
よく続いてるもんだと思う。

仕事をしていた頃は、
帰って来てから作ったのでは18時スタートに間に合わない💦

出勤前に自分のお弁当と一緒に晩御飯一式を作ってた。
朝5時から青椒肉絲やオムレツや回鍋肉やハンバーグを
がしがし作ってて偉かったなぁ、その頃の私🤣

晩御飯は18時スタートのおかげで息子は安定してニコニコ😊👍
ただひとつ、問題が。

22時以降、
食いしん坊な私のお腹がぐーぐー煩い💦

お腹がすく前に寝ちゃえばいいのに、
子どもが寝静まった後の貴重な自分時間に、
さっさち寝ちゃうのは勿体なさすぎる❣

とはいえ、お腹ぐーぐーは悲しい気持ちになっちゃう😢

という訳で、
台所や冷蔵庫をがさごそしてしまう💦

罪悪感から、
『カロリーが低い物は無いか』と探すのに、
あるのは、ポテチ(子供の)のみ、、、(; ・`д・´)ウソヤロ💦

「いやいや、ポテチはマズイ😅
 せめてフルグラに牛乳掛けて、
 カルシウム増強して食べよう🥄」

天使👼🏼(?)な私がそう言いながらフルグラに助けてもらう。

翌朝、フルグラのカロリー表示を見てビックリ👀


、、、わぁ!!!

フルグラもそこそこカロリーあるやん😢

牛乳掛けた分もカロリーがぁ~~💦

でも、か、体にいいはず!!

知らんけど💦💦

わーん、もうしない!


、、、、。
そもそも食欲に負けずに寝ちゃえばよかったのに。


「 やっちゃった💦 ⇒ もうしない😿 」
の反省ループ何回目?!

ほんと自分で自分が嫌になっちゃう😢

そんな反省を繰り返しながら、
『 寝る前はヨーグルト(砂糖なし)がいいらしい 』
という情報を得た私は、
どうしても我慢できない時はヨーグルトをちびちび食べることに😢

んんっ?!!

ふと旦那さんみたら、
ニコニコでお菓子(いつの間に買って来た!)食べて、
コーラ(ZEROでないやつ)飲んでるしっ!!

わ~~っ💦


この人お酒もたばこもしない代わりに、

お菓子+炭酸飲料が大好きやった!

い、いま、23時半ですけど、、、?


しかも、日々観察&ヒアリングをしていると、
翌日が休みの日は、
真夜中に牛丼(冷凍の)食べて、
2時まで夜更かししてることが判明!!!


こら~っ!!

真夜中に

そんなもん食べちゃダメ~~っ!


というか。

真夜中の食欲に負け続ける夫婦、
二人ともアウト~~❣❣

あーんど

食いしん坊夫婦もろとも、
ぶっとばす❣❣


そして。

真夜中の食欲も、

ぶっ飛ば~~す❣❣


もう負けないもん、、、たぶん💦


序盤から真面目に書こうと思ってた割に、
しょぼい方向へ突っ走ってしまいました💦

ちなみに既に日付は変わってますが、
夕食以降何も食べず、
お腹ぐーぐーならして我慢してます🤣

きゃらをさん、参加できて楽しかったです。
しょぼい私をご披露出来て、
なんだかほっとしましたヾ(*´∀`*)ノ

ほな、おやすみなさ~~い(๑>◡<๑)


#お前ぶっとばす企画



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖