見出し画像

【今年最後の一新⭐詩】キャッチボール


大きく振りかぶってから

一瞬

ぐぅっと心を込めて

目の前の人がキャッチしやすいように

ゆっくりと優しい弧を描くボールを投げた

厳しい家で真面目に育ったその人は

「自分にはふさわしくない」って

僕のボールをキャッチできなかった

とても辛そうな顔で

「僕なんかに勿体ないよ」ってずっと謝るその人に

「あと99個投げるから1個だけでもキャッチしてみて」

もう一度振りかぶって

キャッチしやすいように

ゆっくりとボールを投げた

何回でも

何十回でも

肩が痛くなっても構わなかった

だって届いて欲しかったから

辛いことがいっぱいのその人は

申し訳なさそうな顔をしながら

少しずつ目でボールの軌跡を追い始めた

僕の真剣さに彼が気付いてくれたのかな

67個目のボールを投げた時、

彼は一生懸命にボールを見つめ続けて

ゆっくりと受け取ってくれたんだ

たったそれだけで

僕は胸がいっぱいで

自分でもびっくりすような笑顔になれたんだ

66個のボールがちょっと可哀想だったけど

67個目が届いてよかったと僕は笑顔で言った

僕の言葉にちょっとだけ泣いた彼は

「もう落とさない。

 ぜんぶ、、、全部キャッチするよ」

そう言って、ボールを投げ返してくれた

届け

届け

届け

君は優しい言葉を贈られる価値のある人なんだ

ひとりでずっと我慢してきた

ひとりでずっと頑張ってきた

今日よりマシな明日の為に

君が積み上げてきた日々は無駄じゃなかった

届け

届け

明日には笑えるように



今年最後の更新は、「詩」にトライしてみました( *´艸`)

👆 地味に続けています(^^♪


大好きなnote友さん達に向けて書きました。

辛い過去を抱えて生きてても、
今日この瞬間が辛くても、
今まで頑張ってきた事は無駄じゃない
いつか笑って語れる日が来る
だから何一つ無駄じゃない

褒め褒めが苦手な、
ちょっと不器用で、
凄く真面目なあの方々に
私の言葉が届きますように(*'▽')ノ


今年は多くの方に助けて頂いた一年でした。

ありがとうございました。

願わくば

今年とは違う来年もご縁が続いたら嬉しいです。


三が日はあまりまわれないと思いますが、
どうか楽しいお正月をお過ごしください💖


⭐ 素敵な写真はお借りしました!ありがとうございました ⭐


画像1

読んで下さった皆さま、ありがとうございます💖

お正月は家族を優先と決めて、
更新をせずコメントだけですが、
スキやコメントをたくさん頂けて感謝しています。


お互いに実りの多い一年になりますように(*'▽')ノ




優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖