見出し画像

あめのひだから楽しいこと🌂セカオワ

最低限の買い物が終わったので

好きな事をそれぞれが楽しんでる我が家。

私はずっと好きだった耳なじみの良い音楽を聴いています🎵

皆さんご存じのセカオワ曲ばかりですよ~(*'▽')

(今回はマニアックだったり重いのはナシです)


⭐ スターライトパレード

セカオワとの出会いはこの曲からでした(*'▽')

綺麗なメロディと楽しそうな曲に惹かれました。

今見ると、深瀬さんが若くて少年っぽい感じがします。

今聴いても古くないし、やっぱり聴き入っちゃいます。


⭐ RPG

クレヨンしんちゃんにはまってる子ども達には、『クレしんの曲』扱い💦

深瀬さんとサオリちゃんが大喧嘩してできた曲なのに

明るくて元気になるという不思議さ。


⭐ Dragon Night

ヴィジュアルばかり話題になってましたが、とってもいい曲。

歌詞を読みこんで欲しいなと思います。

♪ 人はそれぞれ「正義」があって~ ♪の部分が特に好きです。


⭐ プレゼント

サオリちゃんが合唱コンクールに書いた歌詞が好きです。

苛めを体験した経験をもとに書かれてるんですが、

希望を持てる言葉にウルウルしそうです。


⭐ 幻の命

この曲のピアノのイントロがとっても大好きです。

ピアノ譜をダウンロードして練習したけど、もう弾けない😢


⭐ RAIN

最後はこちら。

優しい曲で映画の主題歌でもあります。

人気曲でいろんな方がカバーされてます。

(以前の記事でまふまふバージョンを紹介してます)


最後まで読んで下さってありがとうございました!

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖