見出し画像

【ガイド】病と闘って

4つ下の妹が居ます。
彼女は産まれた直後、病気にかかり大きな大学病院に入院しました。
母も妹の為に入院にずっと付き添いました。
残された私は、父や祖母に面倒を見て貰いました。
産まれた直後に一瞬だけ会った妹という名の赤ちゃんが家にこない事、
いつもご飯を作ってくれるお母さんが帰ってこない事は
小さかった私にはとても怖いことに感じました。

「病気なんかなくなっちゃいえばいいのに😢」
そう強く願ったのを今でも覚えています。


あれから何十年も経った今も思います。
「病気なんかなくなっちゃえばいいのに😢」

病気と向き合ってる方、
病気と向き合ってこられた方、
患者さんの為に働いて下さってる医療従事者の方々の
noteを集めました。
少しでも辛さを共感することができたら、
少しでも「ひとりじゃない」って思って下さったら、
そう願わずにはいられません。
よかったら記事にスキやコメントで皆さんを応援して下さると嬉しいです。


相変わらず不器用な言葉ですがもう一度、

「病気なんかなくなっちゃえばいいのに😢」

🌙 他のガイドと重複する記事もあります。記事探し中 🌙


画像1

⭐ 闘病されているみなさま






🎵 1話目(全25話あります)







画像1

⭐ 医療関係の皆さまからの声

567で苦しい医療の現場で踏ん張ってる方がいらっしゃいます。
そして、567に関係なく病気やけがで苦しんでいる方も居ます。
「いつも通りで当たり前」ではない状況なのになのに、
「いつも通りにできるように」と頑張って下さってありがとうございます。


画像1

⭐ 闘病されている方を支えるご家族さん


お二人が一緒に暮らせますようにと、心から祈り、願います。


画像1

⭐ 記事を紹介して頂いたり、サポート頂きました💖

☕ やよいさん

とても優しく背中を押して下さったやよいさん。
紹介記事を読んでうるうるになったのは皆さんの予想通りです( *´艸`)

こんな素敵な紹介記事を書いて下さった事が嬉しくて、
気持ばかりのサポートをさせて頂いたら、この記事にサポートまで😢
どこまでも優しくてええ人💖
お気持ちがとってもとっても嬉しかったです、ありがとうございました!

(現在、紹介して下さった記事はnote運営さんの事情?で、表示できなくなってます😢)


☕ はらっぱのりすさん

前回紹介した記事の続編に心ばかりのサポートをさせて頂いたら、
お礼の記事をアップして下さったうえに、
この記事にサポートして下さいました😢
有難すぎて何とお礼していいのか分かりません💦💦


☕ しろくまきりんさん

才の祭きっかけでお見かけし、宇宙杯で大ファンになりました。
ほっこり優しいイラストや、
ぶはって笑っちゃうような面白い可愛いイラストを描かれる素敵な方です。
有難くて、嬉しいです。
私の大好きなイラストのうちひとつをペタさせて頂きます。
優しい寄り添いの短歌もぜひ💖




みなさまへ
記事読んで下さったり~サポートまで優しいアクションをありがとうございます!
他の記事を紹介して下った方やサポートして下さった方にも
少しずつお礼の記事を書いていきたいと思っています。
みなさまの優しい気持ちの巡りが有難いです。

読みに来て下さることが嬉しくて、
スキを頂けることもありがたくて、
コメント頂けるとわ~いってテンションがあがって、
記事を紹介して下さったり、
サポートして下さったりすると
もうもう嬉しすぎてアクション出来ずにフリーズしてしまう小心者な私です。あほなところは治せませんが、これからもよろしくお願いします。





優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖