見出し画像

癒しの音色🎻高嶋ちさ子さん

なんとなくタイトルに高嶋ちさ子と呼び捨てに書けない 💦

何となく理由が分かるけど口にするのはマズイ気がする 💦


昔からピアノの音が好きな私ですが、

同じくらい好きな楽器はバイオリンです。

決して身近な楽器ではないのですが、🎻の音色を聴くと癒されます。


高嶋ちさ子さんがYoutubeでチャンネルを開設してるのはご存じですか?

リモートでの演奏があったり、

演奏会の映像があったり、

いろんな方がとの企画も多いので楽しいです。

なかなかコンサートに行けないのでお勧めです。


かなり前のことですが、子供たちを旦那さん両親に預けて

知ってる曲が多いコンサートに旦那さんと行きました。

プリプリの岸谷香さんも出演されてて

演奏はもちろん、トークも楽しかったです。

息子(ASD)や娘も行きたがっていたので、

コロナが落ち着いたら全員で行けるといいなって思ってます。


🎻 知っている曲が多くてお勧め

一曲一曲は短いのですが、知ってる曲が多いので楽しいです。

流しっぱなしでいると何となくお部屋が優しい感じになります(錯覚)💖


🎻 私と娘が好きなカノン

凄く好きな曲で結婚式でもカノンは使いました(確か)。

コンサートで聴きたいです。


🎻 息子が好きな威風堂々

この曲もとても有名です。

だいぶ前に息子が好きだと言ってたので聴かせてみたら

「あ、僕これ好き。こういう曲いいねぇ」

と絶賛してました。


🎻 音楽で癒される

娘が「コロナが始まってから二回目の春なんだね」と言っていました。

本当だ。

去年の今頃はこんなに長引くなんて思いもしませんでした。

製薬技術が高い(と思い込んでた)日本だから、

すぐにワクチンができて収まるだろうと願いも込めて勝手に思ってました。

まさか未だに非常事態宣言だなんて😢


こんな時だからこそ、

優しかったり、強かったり、癒されたり、励まされたりされるような

🎻の音色で癒されて下さい (*'▽')

なんだかバタバタな一日でへとへとですが

音楽で癒されてから寝ます。おやすみなさい!


優しいイラストはお借りしました。ありがとうございました!

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖