見出し画像

間違ってないからだいじょうぶ(*'▽')ノ

☕ はじめに


子育て中の方だけではなく、

いろんな状況の方に届いたらいいなと思うので、

具体的な状況を限定せずに書きます。

ご自身の状況に合せて、

心の中で補足を入れながら読んで下さると

とっても有難いです ٩( ''ω'' )و


☕ 自分を責めないでだいじょうぶ 


だって、

前からずっと、充分すぎるほど頑張って来てます。

これ以上頑張ろうなんて無理です。

誰にだって限界はあります。


失敗をしたことがない人なんていなしし、

そもそも失敗は失敗じゃなくて、次への課題です。

次をどうするのか、どうしたいのかを考えればいいんです。


だから、

うまくいかなかったと自分を責めなくてだいじょうぶです!!

どーん! (太鼓判の音のつもり)


☕ 責めるより褒めましょ~ ٩( ''ω'' )و


それより、今まで頑張ってきた自分を褒めましょう。

逃げ出したい気持ちや、

失敗するかもしれないという緊張感や

いろんなものを抱えながら頑張ってきたのだから。

めっちゃ頑張り屋さんじゃないですか。

褒めましょ、褒めましょ。

よく頑張ったねって、

ご自身をねぎらって褒めましょう ٩( ''ω'' )و

もちろん、大事な方をねぎらって褒めるのもアリです。

大アリです。

笑顔になってくれたら、あなたの言葉が届いた証拠です。


☕ こたえは ~これでも母バージョン~


『 きっと それで いいんだよ 』

間違えたなって思ったら、

その時に違う方向へ歩き出すか、

後ろに戻って準備を足すのか、

その時のあなたが考えて決めれば、だいじょうぶ🎵


人とは違う道、違う考え方だっていいじゃないですか

人とあなたは別の人なんだから、

むしろ違って当たり前。

お互いの『違う』を笑って認め合えたら

とっても優しい関係になれそうです (*'▽')


とはいえ、

やってはいけないことがあります。

別の人には別の人の考えがあり、

それを無理やり自分好みに変えようとしてはいけないし、

相手が未熟に見えたとしても、たった一面だけの話。

自分より下の存在だと侮って

見下すようなことはしてはいけない。


命が一つという意味で、常に人は対等です⭐


☕ 倉戸みとさんのTwitter

倉戸みとさんのニュートラルな考え方が好きです。

連続したtweetを紹介します。


☕ 私の過去noteをいくつか

長くなっちゃいました😅

最後まで読んで下さってありがとうございました (*'▽')




優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖