見出し画像

【後夜祭最終日】呑みながら書きました23-03-31

#呑みながら書きました

大いに酔っぱらう前に👆をペタしておきました。
どんdなけよっぱらう気なんだ、たまにはいいよね(≧▽≦)



今日は晩御飯をがっつりたべたから
おつまみが入らない、、、😢
乾き物ーポテチ―チョコ―食べた――い❣
でも今のお腹には、御酒しか入らない(´・ω・`)
あほやん

息子と娘のお菓子の引き出しに
めぼしいスナック菓子見つけたのに❣
旦那さんが会社から持ち帰ってきた美味しそうなおかしmあるのに!
冷凍庫にはカスタードクリームの大判や気が
冷蔵庫にはモッツァレラチーズやノン米向けのチーズ寄せ集めじゃなくて
とりあwせ?があるというのに、
満腹やなんて❣❣

今日は自室の断捨離👉大掃除👉ちょびっと衣替え、違うえと。
模様替えしてたん。
自分が進級するわけでもないのに、この時期は模様替えしたくなるし
要らんもん捨てたくなる。
小さい頃からの習慣ってすごいね。いまだに続いとる。

そうそう、冬物コートも綺麗にしてお片付けしてたよー
こうして少しずつ季節に合わせて調整していくの、
面倒やけど楽しい🎶

👇羽田空港で撮った写真

これを撮影した時は優勝するなんて思わんかったなlあ~。
ふふっ、そういやユニフォームのレプリカとかは売り切れとって
何も買えんかったなぁ~( *´艸`)

旦那さんと息子(双子みたいに見た目も言うこともそっくりなん。)が
野球見ながら仲良くいっぱい話をしててニコニコ。
平和やねぇ。
高2になる息子、お父さんと仲良しって面白いよね
うちの高2はお友達と彼氏ばっかりやったん。
お父さんと話なんてあんませんかったなぁー

娘は春休みの宿題に追われてる、、、ハズやけどネトルかも。
毎日部活に行ってて忙しそうやし、
春休みは宿題ないって思ってたのにあるらしい。
勤労少女やな。部活は給料でんけどな。

なんかね、社畜とまではいかないけどさ、
娘が容量悪いだけ何かもしれんけど、
部活の拘束時間が長すぎて
勉強とかお友達と遊びに行くとかできんくらい・
話しを合わすためのYoutubeやアニメ見とるぐらいが自由時間・
忙しいねぇ💦

そういえば、選抜高校野球もやってるよね👍
私が10大の頃の高校野球で印象に残っとるのは、
PL学園と池田高校、星稜高校と横浜高校。

話しはぜんっぜん変わるんやけど、
今日はTwitterで自閉症のことを書いたん。

優しいnote友さん達が
スキや、リツイートや引用リツイートで応援してくれたn
めっちゃ「嬉しくて有難くて、子ども達とも有難いねって話をしとったん。

前回の呑み書き(自主練)でも書いたけど。
あれ、記事どこや

これや。

noteの街の皆さんは、自閉症の息子にいつも優しくしてくれる。
記事を読んで貰えて嬉しいのに、スキやコメントもくれる。
ありがとう~!
ほんと嬉しい💕

今は安定した生活を送っている息子ですが、
来年の今頃は大学受験に向けての不安でフリーズしとるやろうし、
大学を決めるのも一苦労しとると思うん。

ひょっとしたら未来への不安でパニックになっとるかもしれん。

それでも、優しい人、温かい人、知ろうとしてくれる人もおると思えば
けっこう、踏ん張れる気がする。
私の人生やないから、えらそうなことは言えんけど。

だめや。
お腹減らんから。おつまみが食べれない。
食べないままぐいぐいっとお酒飲んじゃっていい感じ。
ふふっ、手っ取り早く酔っ払いやなぁ~。
食いしん坊なのに、おつまみ食べれないなんてー( ;∀;)


そうそう、ここで書くなっていわれそうやけど、
おもしんは終了。
おもしんか着たい!って気持ちはなくて、
一年間よぉ頑張った!後悔ゼロや!って気分。
一年間、大好きな「頑張るnote友さん」を応援しつつ
自分の書きたいこと書いてきたから後悔はない。
未練もない。
終わりや、終わり!
楽しかった❣ほんでいい。
もう遠い過去の話や。

今年は、スタートがちょい遅れたけど
言ノ葉マガジンがスタートしてわくわく。
ゼロさんとのマガジン共同経営も楽しいし、
皆sなからのコメントが楽しくて嬉しい。
うんうん、わヵるよーってお互いに
ニコニコしとるのが嬉しいん。

やっぱ新しいことしとりたい。
脳みそ腐るのいややし、
わくわくすることなんて流動的なもんやから
「やり始めたら墓場まで」的な考えで後回しにしとったら
人生おわってまう。

やりたいことはやりたいうちに。

今月は実家に帰って、
中学校からの親友のとこいってお線香あげてきたん。
友達のオカン泣いとって、私も泣いてしもて。
「あの子の代わりに話聞いてもろt」って
はにかみながらいう姿にもうるっ。

彼女は家族の潤滑剤でもあり、
お助けウーマンでもあった。
ほやから家族の皆さんの喪失感は相当やと思う。
それでも。
この哀しみがいつか感謝になりますように。
また会って話したいけど!
漫画のはにゃしやら、音楽のはなしやらしたいけど!
親友との別れは辛いね。

ふふっ、もうすぐ2000文字。

私ね。強いお酒は飲めんの。

日本酒とかワイン位がちょうど良くて。
お店のチューハイは美味しいけど🍹みたいやから
すぐに混ぜ物なしの日本酒か🍷に切り替える・
チューハイやと良いがすぐに冷めちゃうしね。

あ、そうそう。
娘と「わたしの幸せな結婚」の映画観てきたよー・
20日頃やったかな?
小説からハマってたから楽しみで楽しみで。

小説👉コミカライズ👉映画化(今ココ)👉アニメ化
小説もコミックも素敵やっ宝期待しとったん。
監督が好きな人やったからめっちゃ期待してたら
ほんと良かったー!

アニメ化も間もなくやよー!
7月からをお楽しみに💕

金沢でおもろいイベントもやるみたいよー
北陸出身なので。よかったらぜひ🎵

というか、商魂たくましいなーって笑っちゃう。
でも、嬉しい人よぉけおるとおもう。


もういっこ、趣味のYoutubeを

F15のガチャガチャをしちゃうような私。
鑑賞用カレンダーはブルーインパルス( *´艸`)
息子の部屋にも、数年前のブルーインパルスのカレンダーがあるよ。
リビングの普段使いは、
ファミリー用(スケジュール書き込むやつ)です。

ふふっ、良いが冷めてきちゃった・
ほなまたね~❣
楽しい週末をお過ごしください(*'▽')ノ🌸🍃

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖