見出し画像

誤字脱字ダイジョブな人いらっしゃーい👍

今日は嬉しいことがあったので、呑んでます。
無くても呑んでる日はあるので、あんまり関係ないか🤣

酔ってない時に改めて公式アカウントから記事を出しますが、
なんと、みんなの俳句大会(短歌も川柳もあるよ👍)が
公募ガイドONLINEに掲載されてたそうなんです(@ ̄□ ̄@;)!!

うつスピ先生が気付いておしおえてくれました❣

このつぶやき記事を拝見してなかったら
だーれもきづかないまかでした( *´艸`)

うつスピ先生ありがとうございます❣

👆これがその記事です(*´ω`*)

嬉しいなぁ。

そして、昨日だした国語が苦手息子の俳句に
温かいスキやコメントを頂けたことも嬉しかった❣

高1男子、歴史と実験とYouTubeが好きという属性(?)。
国語は昔っから大の苦手。
そんな替えが作った俳句を褒めて下さる人、
彼の怖いからこそ知るという生き方を褒めて下さる人、
めっちゃありがたくて泣いてまう😢

3年前、間違いなく私達家族は誰もが苦しみ
傷ついて、いいことなんかないよという気持でいた。
それなのに、今と来たら!

息子は通信制高校で自ら声かけをしてお友達を作り、
お友達とネット経由の年越しをしてる。
自分が動かなかったらダメだと思ったなんて
大人みたいなこといいだしてるよ。
あのひと、ガリガリに痩せ細って、
位表所で、眠れないって毎晩苦しんでたんだお。

外に出るのも、話すのもこあくて、
私が居ないとってふんばtってたんだよ?
それなのに。

かみさまがいるかどうか私には分からないけれど、
息子をげんきにしてくれてありがとう。
10人にひとりはいるという発達障害の息子を
noteの世界の皆さんは
いつも温かく応援してくれる。

しょうがいって嫌われるとおもってたのに。
あっちにいけって思われると😢

ちょっとこまったことがある彼を
こんなに温かくうけいれて応援してくれる場所があるなんて。
ありがとうのことば以外見つからん。

ありがとう。
みなさん、ありがとう。

恩返しも恩送りもしていきたい。

あなたたちのことばが
私や息子を励ましてくれ、
むすめのことまで一緒に心配してくれた、
やさしー人らもありがとう。

彼女も彼女なりの辛さをかかえながら
不器用に生きとる。
子どもが辛いと親も辛いね。
なんでもしてあげたいのに
なんもしてあげられんきがして、
ぎゅっとはぐして
髪の毛なでてはなしきくぐらいしかできん。

ほんとうは
一緒に学校に行って困ってる時にたすえたい
でも、それは彼女が居やがるし、
彼女の為にもよぅないきがする。

私はあんまり悩み事のない、
まわりのひとに恵まれた中学生やったから
理解しづらいのもある。
親子でもにとらんとこあるよね。

いまの子ども達はほんと大変💦
昔からの点数至上主義に、
変えていこうとしながらも
命令形でぐんたいみたいな中学校生活。
塾もあるし、LINEでの友達付き合いもある。
YouTubeみとらんと話はついていけんし、
テレビアニメmお話題のやつは看取らんとはなしにのれん。

やらなあかんことはきびしくなる一方で
誘惑やらも増える一方。
親は自分が体験したがちがちの受験戦争を
子どもにも強いる。

辛くない訳ないやん

子ども達はよぅがんばっとる。

ほんとsおう思うわ。

誤変換もごじだつtじも大丈夫やろか?

ふふっ、明日の朝の私がみたら
おおー--ってびっくりしそう。



チェーンナーさん企画の機嫌が今日まで。
お代わりするって言ってたのに、どうしよう飲んじゃった。

よっぱらい記事でごめんなさい。
約束守りたいから、この記事の中にいれちゃいます。
ほんとごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

Princess Princess - She

アンオフィシャルなのでしか見つからなかった💦
ごめんなさい💦

一緒に遊んでいた女友だちとの想いが溢れて
10代頃の友達に会いたくなります( *´艸`)

孝行は毎日がお祭り観たいでたのしかった!
学校帰りのお友達との買物や
親には内緒の彼氏とのデートで
キラキラしてた気がします(^^♪


Princess Princess - Romancin' Blue

イントロ聞くだけで涙ぐんでしまう曲。
私は誰かの彼氏をすきになった経験はないけれど
(彼女が居るひとは恋愛対象外になるので)
とても切なくなります。

この曲が本当に大好きで、
歌詞カード見ながら唄う練習してました🎵
きっと歌詞ガイドなしで詠える気がする( *´艸`)


Princess Princess - Moonlight Story

聴いてた頃は中学生だったのかな💦
好きな人の寝顔を見れるほど大人ではなかったから
すんごく憧れました❣

いうか好きな人とずっと一緒に居られる日が来るなんて、キャー💦って
まだまだ夢見る少女でした( *´艸`)
ふふっ、懐かしい💖


チェーンナーさん、
酔っ払い記事におかわり混ぜてごめんなさい💦

こうやって振り返ってみると、
歌詞にこだわってる娘だったんですね( *´艸`)
どうりで
バンプとかセカオワとかミセスが好きな訳だ❣


さぁ、お利口さんはそろそろお風呂入って寝る時間💖

KALDIのワイン1本に
ストロングぜり(旦那さんがレアな🍈味を買ってきた)を頂いた私も
さくttおお風呂入って寝ます。

明日の朝からまたお母さんで鮮魚首ふ頑張りまsう

みなさん、優しくしてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
大好きやよー💖


、、、うん、早く寝た方がいいな

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖