見出し画像

日記

溜まった家事を1日かけて行った

髪の毛をとかすくしって結構汚れてる
ほこり?垢?ふけ?みたいなのが
ブラシの周りに張り付いてしまっていて
消耗品に近いから買い換えればいいのだけれど
クリープハイプのグッズだから
そうもいかず
綿棒と爪楊枝でひたすら汚れをとった
見違えるほど綺麗に

やってる最中
わたしって暇人やなーとふと(笑)
他にやることあるだろうに

将来のことを考えて
仕事の他に何かを始めたり
勉強したり副業したり発信したり
そういう人が増えたと思う
多様性
ですな

私も何かとは思うけど
なかなか見つからないし
そもそも働きたくない
何か見つかるといいなーくらい

何かの傍何かを成すって
とても大変なこと

私は
働いて家事をしてで精一杯
むしろそれも疎かになっているくらい

でもそんな毎日を
反復 継続 丁寧
に生きたい

それだけでえらいだろう

今日はシーツを洗濯したので
綺麗な寝具でぬくぬく寝るのが幸せです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?