見出し画像

解散時期の噂に思う事

G7が終了して報道各社が色々と考察やら諸々やってますね。

そこでTwitter界でひそかに囁かれる「解散総選挙」。

まだ一般国民の感覚に近い方だと思うので思った事を一つ。

さすがに早くない?

だってこないだ統一地方選終わったばっかじゃん。色々心の準備追い付きませんよ。

しかも解散総選挙ってなると毎回だけど慌ただしくなるじゃん?

今でこそちょっと政治興味持った私の場合ならいきなり選挙やりまーすってなっても「お?選挙やる?国民の意見はっきりさせようじゃないのー!」ってなると思うんですけど、政治に興味持つ前の自分だったら「え、また選挙やんの?税金の無駄じゃない?」って絶対思ってたと思う。

で、皆さん投票率をよく考えて欲しい。
投票行かない層の感想絶対後者になるから。

みんな気持ち盛り上がらないと多分投票行ってくれないと思うの。

選挙中に放送法の関係で選挙特番できないのはわかるんだけどマスコミも「テレビをご覧の皆さん投票行きましょう~!」位の呼び掛けはしてもいいと思うのですよね。

毎回「なんで選挙終わった途端に議員の特集やるのさ、意味わからないよ」ってなる人の気持ちはよくわかるんですよ。

でも現実は

放送法があるから…

ここを何とかしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?