見出し画像

想像の斜め上なクイズ

我が家の姫(4歳)
足も背も本当にどんどん大きくなって、お洋服やら靴下やらも自分で選びたくなってくるそんなお姉さんになってきました。

昨晩、夕食を食べていると姫からクイズが始まりました。
最初は「わたしが好きな色はなんでしょう」からどんどん派生していろんな姫に関するクイズが出されました。

その中で出てきたのがこの問題。

「わたしが保育園ですきなひとはだれでしょう!」

マイペースな姫は広く浅く誰とでも遊ぶタイプの子で、今まで突出して仲良くしていたお友達は居なかった様子。
そんな姫からのクイズに大好きなお友だちが出来たんだな〜と成長を感じていました。

私が〇〇ちゃん?△△ちゃん?とひとりずつ挙げていってもことごとく、「ちがう!」「ぶっぶー!」と不正解。

「え〜?わかんない!誰〜?」と聞くと、急にしおらしく、「〇〇くんでした!」と答えを教えてくれました。

あら???あらあら?????
この感じはもしや、、、?

そういう【好き】なのでは!?

成長って早い…!
姫に好きな男の子か〜となんだか嬉しくてかわいくてニマニマと頬が緩んでしまうママ。
ただ、目の前のとーちゃんは内心どう思っているやら(笑)

予想斜め上の成長に驚きが隠せないママとーちゃんでした◎

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#子どもの成長記録

31,988件

よければサポートおねがいします◎ 頂いたサポートは姫のおやつ代になります🍭