見出し画像

はじめての発表会

我が家の姫(4歳)
2月某日、とうとう保育園で初めての発表会がありました!!!
コロナ禍でずっと無かった発表会が今年はついに開催されました。

4歳児たちの発表。
感想から先に言うと、

「なんて面白いんだ(笑)」

劇を披露してくれたのですが、とにかく一生懸命で、大きな声で頑張って言うんだけど、もう大きすぎてなんて言っているのか分からなかったり、言うのを忘れちゃったり、パパママを探して手を振ったり…なんていうかとっても自由(笑)
それがすごくよかったです◎

成長感じて泣いちゃうかもな、と思ってハンカチを持っていたのですが、泣くより笑うが勝っちゃいました(笑)

姫はというと、お家でもセリフをすらすらと言えていたし、保育園でもお友だちが忘れたセリフをすかさず教えてあげられる程ばっちりと言われていたので心配はしてなかったのですが、本番でもセリフもお歌も大きな声でばっちりでした。

ただひとつずっと気になることがあったとすれば、登園前に姫のお気に入りのリップクリームを塗って行ったので、上唇と下唇がくっつかないように話したり、歌ったりしていたのでそれも相まってとにかく面白かったです😂
待ってる時もずっと口の開いてる姫。
愛らしさ満点◎

来年の発表はどんな風になるのか今から楽しみです。

この記事が参加している募集

よければサポートおねがいします◎ 頂いたサポートは姫のおやつ代になります🍭