見出し画像

TECTURE MAGに掲載

しおやです。

自宅を建てるシリーズでも書いています「横浜の家」ですが、TECTURE MAGというデザイン紹介サイトに紹介していただきました。

少し前からTECTUREという空間デザイン情報検索サービスのサイトに掲載していただいていましたが、TECTURE MAGでは建物についての写真や文章などが大きく、見やすくレイアウトされています。

TECTUREの特徴は、カーソルを当てた部分の素材や品番などが表示されることです。ただ写真を見るだけじゃない楽しみや発見があります。

同じ素材、家具などを使っている別の空間が下に表示されるので、同じものを使っていてもこんなに雰囲気が違うんだとか(写真の雰囲気によるところは大きいですが)、あるいはやはり雰囲気が似ているな、と感じられると思います。

たとえば横浜の家では無印良品のスツールを使っていますが、他にも使っている建物があるとおお!ってなったり。

実は素材や品番は手作業で入力するので、そこは少し労力がかかります笑

物件数が増えれば増えるほど、Wikipediaのように検索できる量が増えるので、少しは貢献できたのかなと思います。

あと、余談ですがTECTUREの代表である山根さんは大学の1学年上のゼミの先輩で大学時代お世話になったので、その辺も少し嬉しい気持ちもあります。(問い合わせからの正式なルートで掲載依頼をしています笑)

それではまた



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?