気圧のせい

元々、10歳の時から頭痛とオトモダチなんだけど、気圧で体調が悪くなるとは自覚がなかった
年齢とともに?
本当に気圧のせい?
わからんけど、体調よくないね。

結局7年勤めた会社も、顔出さないまま退職することになりそう。来なくなっちゃった人の荷物を整理するとか、よくやってたことだったけど、まさか自分がこんな辞め方するとは思ってもなかった。

言葉にして残してしまうとなんだか重みが増してしまうけど、いまのビョーキになってから、希死念慮がすごいときがある。

万が一、わたしに何かあったとき、誰がどうしてくれるんだろうか。わたしの友達の連絡先をどうやって知るのだろうか。親しい友達が何という名前の人なのか、どうやってわかるのだろうか。
そんなことを考えて、不謹慎だろうけど、
もちろん意図せず突然のことも有り得るとも思うので、備えはした方がいいのかもなあ、なんて思ったりする。

なんとかなってきた。

運の巡り合わせか、いまこの人と知り合うことが出来てなかったら、話が出来てなかったら、もっとつらい思いしてたんだろうな、って時もある。

だからわたしは大丈夫。

**************************
「もう放して 許して」闇の静けさに
潰れそうな狭間で 優しい両手が見えた

わたしあなたと知り合うまで何をして生きて来たんだろうか?

(aiko 「かばん」一人称は変えてます)
**************************

要所要所でそんな人に会えてることは幸せだ
わたしの大きなかばん持つの手伝ってくれるかもしれないひと

大丈夫。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,332件

#眠れない夜に

69,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?