見出し画像

活字が読めない

それは元々わたしの頭が悪いのが原因なのか、
メンタルやったから頭に入ってこないのか

インターネットの中でとても気になるタイトルの記事があっても
あまりに長いと読む気がしなくなる

とってもいい文章だとしたらなんだか損してる気にもなるし、
余計なことばが多そうでそんなに長く書く必要あるかねって添削したい気持ちにもなる。。。何様。笑 

そう。去年の夏からメンタルをやってしまってずっと休職してました。1か月くらい休めば復帰できると思ってたのに、自分でもびっくりするくらい長引いた。
適応障害からの鬱病へ。
一応バリキャリだったはずなのに、今では週5で8時間働ける自信がない。。。困ったな

こんなに長引くものだったなんて。
退職についてアレコレあって、ようやくもうすぐ退職できることになりました。会社の制度でいろいろ生活などは守られてきました。それは感謝。

もうすぐガチの無職生活が始まるぞ。
さぁどうしようか。

約1年休ませてもらって、体調は良くなったり悪くなったり波があるのだけど、
会社に戻らなきゃ、みたいな心の負荷があったんだとしたら、
これから良くなってくるといいな。

こころが疲れたな、と思ったらきちんと休もうね。
長引くぞ。
休む、ってとても難しいけど

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?