見出し画像

すぐに消えちゃう君が好きで

今日12/13-14未明で、ふたご座流星群が見られるという。せっかくだから見たくて粘っています。
いま1:45、どうやら2:00過ぎくらいからピークらしいです。

でもね、さっきひとつ見られたと思うの。
ほんの一瞬だったけど。

私流れ星見たことあるかなあ、多分初めて。だと思うんだけど、
でも忘れてるかもしれない。

星とか月とか花火とか、
夜にきれいなものって携帯のカメラくらいじゃ記録に残せない。こういうものは目に焼き付けておくのがきっと正解ですしそうした方が風情があるものなんでしょうが、
忘れたくないよねえ。

なに考えてどうやってどんなきれいなものを見たのかって
そういう思い出を積み重ねていきたい。

ところでスピッツの流れ星って名曲よね

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,292件

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?