とうもろこしの天ぷら

はい、ここに来て絶不調。
メンタルもそれ以外もいろいろありまして。

メンタル面で言えば、本当に自分の大波小波に振り回されてばかり。これ、”ちゃんとする”時が来るのでしょうか。

今日はとうもろこしの天ぷらを作った。
職場近くの美味しい焼き鳥屋さんで食べて、感動した記憶がいつまでも残っていて、やってみようと思った。
まぁ簡単だったし、美味しかった。また作る

2年くらい前までの上司と食べたんだ。
わたし、とうもろこし好きじゃないんだけど、上司が頼んだので食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったって話。
あの時の上司の、美味しいだろ?って顔がなんか忘れられないんだ。

いい大人の自尊心をえぐられるレベルのとんでもない怒られ方をして好きじゃないと思った時もあったけど(まぁ怒られるくらい自分が悪いんだけど)、
それよりもいい記憶が多かった。助けてもらった。
「辞める」って大騒ぎした時にすごく必死に止めてもらったし、しまいには泣いてた。おじさんも泣くんだ、と思った。

その上司はその後異動しちゃって、私はこの有様で結局会社辞めるし、多分挨拶も出来ないまま去っていくことになりそうだけど

それはさておき

ひとが美味しいものを食べた時の顔がなぜかとても記憶に残る。

美味しいものを食べた時って本能のレベルで嬉しいからかな、優しい顔をするよねえ。

ジブリの作品の、食べ物が出てくる描写も好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?