ブランディングはあるの続編
少し前にこんなのを書いた続編。
ブランディングをビジネスにされてる方が
非常に増えてきて そんなInstagramを
時々目にするんだけど
ブランディングをしていく流れで
必ず出てくるのワード
●イメージカラー(だいたい3色)
●フォント
これを明確にしましょう!なんですよね。
コンセプトやターゲットに合わせて
決めていくからなんでしょうけど
こういった、イメージカラーやフォントって
自分の好きなもの、ピンとくるものでも
良いんじゃないかなあってたまに思うんです。
もちろんお客様目線って大事だし
お悩み解決がビジネスなんて
言うんでしょうけど
なんだか毎日上手くいかないなあっていう
フリーランスのママ起業家の人たちは
歯車がどんどん狂って
結局 このループにハマる方が多い気がします。
自分に自信がない
→だから資格を取る 取り続ける
→結果 お金が出ていくばかり
→収入もない、イライラする
→子どもに八つ当たり
→私ダメなお母さん
つまり 何が言いたいかって
ブランディングとは言え、
最後は自分が好きな色を選べば良いし
自分が好きなフォントにしたら良いと思います。
結局 自分らしく暮らしたい、働きたいと願って
初めても そう言ったところで「他人軸」になっているのなら
なんか いつか苦しくなると思うんです。
だってさ
誰かの力になりたいのに
自分が本当は悩んでいたら
誰かにHAPPYを 笑顔を
お裾分けなんて 出来ないと思うから。
自分の好きにしましょうよ。
ブランディングにとらわれすぎないで
自分が好きな色で 自分がワクワクする色やフォントで
あなたのメッセージを伝えたら きっと
伝わると思うんです
大丈夫 大丈夫
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?