見出し画像

『助けてください』と言えたら未来が変わった

『助けてください』
『お願いできますか?』

この言葉が言えたら、2歳差育児をしていて
追い詰められていたあの頃の私は
どんなに楽になったかなって
時が経って 改めて思っています。


■少しだけでもこの子を見ていて欲しい

■荷物を下ろすだけだから 
 ちょっと抱っこして欲しい

■抱っこ紐のベルトを外すだけだから 
 ちょっと見てて欲しい

■トイレ行きたいだけなの ちょっと見てて 

あげればキリがないのですが
ほんの一瞬でも良い 
誰かに手を差し伸べて欲しかったけれど
勇気がなくて言えなかった言葉


あなたにもありませんか?

私は3人目にして 
もうどーにもならなくて


恥ずかしいとか そういう感情も通り越して
命を守るためだ えいや!!と

『すみません!ちょっと助けてくれませんか?』

って
言えるようになりました(笑)

1度言ってしまったら 
もう何回でも言えてしまうんだけど

その一回がなかなか 言えない。。


周りに気を使う性格、HSPという気質もあって
なかなか言えなかったけれど

勇気を出して言ってみたら 変わったんだ。
本当に怖いことだけれどね。


私らしく 発信しています          
https://lit.link/shiori911sato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?