見出し画像

産後うつと夫婦関係その⑤

そんなこんなで 数年間の産後うつを経験した私は
その後も やはり夫とは喧嘩が絶えない日々を
過ごしていました。


私の味方にはなってくれない発言も多かったです。


●家族よりも仕事

●私よりも義両親の味方とも取れる発言

●度重なる約束を破ること

などなど もうそれはそれは修羅場。。

修羅場っていう修羅場。

そこである時
私は 「彼とは無理」そう思うわけです。
→これは公にはしませんが
聞かれたら答えます。


離婚届も全て記入。あとは出せる状態に。


言いたいことは
全て言ってやりました(→言い方w)

隠すことなく 

ここが嫌だ こうして欲しかった

私はこう思っている などなど

とにかく言葉も選ばずに言いましたよ。

↑ちなみにこれ、相模湖に家族で
行ったんですが、夫婦の会話は全くなし



そうしたら何が起きたか?

子供が不安定になったわけです。

おもらし いきなり泣く 夜泣き 甘えん坊


夫も 「え、これやばくない?」というほどの
不安定に陥り、
ようやく事の大きさに気がついたようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?