見出し画像

日記 11/10-14

11/10

画像2

八百屋で、めちゃくちゃ大きいロマネスコを手に入れた。ブロッコリーとカリフラワーの間みたいだよね。「ブロッコリーが森みたいだから」と食べられない人は、こんなの絶対食べられないのだろうか。そんなことはないんやろうか。半分は茹でて冷凍、半分はベーコンとオリーブオイルと塩コショーとハチミツで炒める。

11/11

友達が居酒屋で知り合った爺さん、いくら年を取ったとしてもお寿司で助六が一番好きは嘘だろって話、おもしろかったな。たしかに、実家に帰ったときに食べるかと言われたところで、食べないし

画像5

11/12

ネットフリックスの「僕たちは大人になれなかった」観た。森山未來が好きなので解禁を楽しみにしてた。私が俳優になる人生は私にはもう99%くらい残っていないが、ラブホテルに入る前の男女役は一度くらい経験してみたいものや。女が少しだけ背中を押し、安い部屋でも全然気にしないふりをする役。なんかできそう。

画像3

11/13

角煮を作ろうとして豚バラブロックやら小松菜を買った。角煮は、一口コンロだと億劫になる料理や。ゆで卵をつくれない。ゆで卵を作るのは8分ほどかかる・・・(せっかち)

画像4

味付けはこれ!八角っていい仕事するよね・・!

画像6

11/14

野暮用でスーツを着たら、もはやコスプレに見えるなぁ。(笑)用事のあと、楽しみな予定を入れた。

iOS の画像 (11)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?