見出し画像

たくさんの言葉と出会い、想いに触れるなかで、自分自身が磨かれていく。揺さぶられ、自分の想いを見失ったとしても、その揺れの中で、自分にとっての価値を見つけていく。経験というトキの積み重ねの中で、魂は磨かれていく。

胸が張り裂けそうになるくらい辛く苦しいことも、飛び跳ねるほどうれしいことにも優劣もなくて、すべてが同じ経験。この瞬間も流れ、止まることなく動いている”トキ”は私たちを生かし、変容を促す。

止まることのない心臓は私たちを生かす。わたしがわたしを生かして、そして、“トキ”が私たちを生かしていることに気づく。何かを成そうとしなくても、生かし生かされているという偉大さに気づいたとき、すべては導かれているということに気づくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?