見出し画像

1週間の振り返り:2024/8/12~8/18

1週間の振り返り

仕事

お盆で家族も1週間休みだったので、ペースダウン。

少しだけ働いて、あとは夏休み。

休みたい時に休めるのがフリーランスの良いところ。


ブログの移行中ということで、HSP関連の記事をnoteにたくさん投稿中。

内部リンク追いついてないけど、全部投稿できたらやろうかな...

プライベート

讃岐うどん食べに行ったり、弟が帰ってきたりとのんびり過ごせた1週間。

あと、ガッツりゲームしまくった。

ピクセルリマスターのFF3と4をクリア。4のラスボスが手強くレベル上げに明け暮れた。

そして、Nierシリーズが気になり、Switchではオートマタしかできなかったので、その前の作品であるレプリカントのゲーム実況を一気見。

ストーリー好きだなぁ。鬱だし報われないけど、儚くて美しい。

あと音楽も良い。

これは好きなゲームだと思い、早速オートマタを購入。1周目をクリアして、現在2周目。

1周目の時点で面白いし、はやく真実?を知りたくて終わりどころが見つからない。

サブクエも楽しくて、寄り道ばっかりしてしまう。


オートマタの感想は、またじっくり語るとして、ゲーム三昧な夏休みを楽しみます!


他にも御手洗潔シリーズにも流行っていて、2冊目である『斜め屋敷の犯罪』も読了。

館シリーズが大好きなので、予想通り大ハマり。

自分が好きなものにどっぷりのめり込めるの幸せだ。

来週に向けて

仕事

月末に近づくので入稿の仕事が多め。1番好きな作業なので嬉しい。

やることやって、プライベートの時間をたくさん作りたい。

プライベート

ニアオートマタを進める。全エンド回収したいし、サブクエも全部やりたい。

けど、周回が進むにつれてもっともっと苦しくなりそうだ。

あと、英語の勉強も頑張りたい。あとは、英語の配信を見まくって慣れるのみ。

わからない単語はたくさん調べながら、頑張る。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!記事作成のためのインプットとして、大切に使わせていただきます!