見出し画像

【受付サイン】テンプレート配布と作り方について

こんにちは!しおりんごです。
今日は受付サインの作り方とテンプレートを置いておこうと思います。
完成イメージはこちら!

さっそく説明していきたいと思います。

受付サインの作り方

■準備するもの

・発泡スチロール半球(DAISO)
・ちりめん生地(DAISO)
A: 3cm×3cmを8枚(白)
B: 3cm×3cmを8枚(青or赤)
C:3.5cm×3.5cmを8枚(白)
D:7cm×7cm を1枚(何色でも)
・パールビーズ(DAISO)
・ボンド(DAISO)
・ピンセット
・つまようじ
・アルミカップ
・フォトフレーム(DAISO)
・プリンター
・カッター

■作り方

①発泡スチロールにボンドを万遍なく塗って、Dの布で包む
②Aの布を3回三角に折って、底辺を軽く斜めにカットし、ボンドをつけて、半球の上段につける
③ ②を8枚分くりかえす繰り返す
④Bの布を②と同様におり、底辺は軽く揃う程度にカットする。底辺にボンドをつけて半球の中段につける
⑤ ④を8回繰り返す
⑥ Cの布を④と同様の手順実施し、半球の下段につける
⑦ ⑥を8回繰り返す
⑧ 出来上がった花の中央にパールをつける
⑨ 受付サインのデザインを考えて印刷し、フォトフレームにいれる
※私が作成したデザインは以下テンプレートに置いておきます!
⑩つまみ細工とよりそひ守りを付ければ完成!


■テンプレート

私のデザインを参考に置いておきますので、是非ダウンロードして作ってみてください!
※macからファイルアップロードすると、何故かタイトルが文字化けしちゃうのですが、中身はちゃんと見れるはずです!また、中身がひらけない場合があるかもしれませんが、末尾に.pptxをつければ見れるようになるはずです。

■おわりに

わからないことがあればお気軽にご連絡ください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?