見出し画像

エネルギーの循環

最近、(精神的な)エネルギーの循環を感じて嬉しいぁ〜…としみじみすることが増えました。

Instagramのフォロワーさんから、臨床心理士指定大学院に合格しました…という報告をいただいたり、

大好きな方が"一緒に楽しいこと(仕事)しよう!"と言ってくれたり、

久しぶりに連絡をとった、これまたリスペクトしてる方が"いつもSHIORIの発信からパワーもらっているよ!"と言ってくれたり。

なんていうのかな…
私の考えとかじゃなく、"エネルギーみたいなもの"が届いてるのが嬉しくて。

エネルギーといっても、メラメラ激しいものだったり押し付けがましいものはイヤだなぁ…と思っているから、誰かのためというより、自分の表現の1つとして発信するという姿勢を心がけているのですが…

そんな「世の中に向けた宛先のない手紙の返事」がひょんなタイミングで返ってきて、そこに込められたエネルギーに触れると、こちらも勇気をもらえるんです。

私は、自分がやりたいことをやり、表現したいことを表現し、伝えたいことを伝えてるだけなのですが、やはり誰かと繋がっている/届いているという感覚は(否定できない自己愛も人間臭く作用して) 嬉しくて…

そういう時は、不意打ちのご褒美をいただいた気分。


目には見えなくても、支え、支えられ、生きているんだなぁ〜と、実感します。


チューリップやミモザが、かわいい季節。
明日から3月だなんて。信じられません…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?