見出し画像

朝ごはん食べない人はお相撲さん体型になっちゃう?




皆さんは
朝ごはん食べてますか?
まあよく聞く話ですけど・・・。


私が学生の頃はぎりぎりまで寝て

起きて朝ごはん食べずに
学校へ行くこともありましたが。。。
部活もしときながらよく
やってたなと今は思う

まぁ学生の時はそんな食べなくても
とりあえず何とかなりますよね!
(代謝も良いし太りにくいし何なら
血糖値?とか言われても
いや太らんしとか思ってました)


もちろん
健康的にみると
年齢関係なく朝ごはんは
食べるのをオススメしますが・・・。


私はセッションや運動前には、
必ずクライアントさんに聞いてます


「朝ごはん食べてきましたか!?」

「食べてへん~」

って方には



「朝ごはん食べないと
お相撲さんになりますよ!?」

って!




■「朝ごはん食べないとお相撲さんになりますよ」


もちろん目指している方には
もってこいですが・・・・。


朝食食べないという事は?

1日→2食ですよね
摂取カロリー減る→単純に痩せるんちゃうん?
 


って!!!!!!!!
思いません?
昔の私なら思ってました!


大きな落とし穴に落ちる



お相撲さんを例にあげましたが

お相撲さんはカラダを太らせるために

朝おきて
朝食を抜き
1日
2回ごはん食べて
寝て
また起きて
繰り返し

こんな生活です

「同じや・・・」
って方いますか?


お相撲さんと同じや!



■太っていくときの仕組み

①カロリーオーバー
②インシュリンの過剰分泌

色々ありますが大まかに
この2つに絞りますね


①のカロリーオーバーは
まあ何となくわかりますよね!
単純に痩せたいなら
摂取カロリーが消費カロリーを
上回れば太ります

今回の朝ごはん抜きは
②インシュリンの過剰分泌



1日の食事の回数が減るということは
空腹時間も長い分、
お昼ご飯食べた際に
ドッカーンって
インシュリンの感受性があがり、
急激に血糖値があがって
結果脂肪の生成が促されます


お相撲さんの体型をみれば一目で
分かると思いますが

朝ごはんを抜いて
お昼にドガ食いすることで
全部吸収し、
なんなら久々にモノをカラダに
取り込んだことにより
脳が「今のうちにため込んでおこう」
と判断し
カラダは賢いので
ぜーんぶ吸収してくれます

朝ごはん抜いて
摂取カロリー減って
痩せた~なんてことは
悲しい落とし穴!


■夜に食べ過ぎて朝食べないときはどうしたら良い?


私もこれよくあるケース・・・。
普段はお腹が空いて
目が覚める私ですが、
たまにこういうときもありますよね!

そういうときは
無理に食べなくても良いです!
大事なのは、
「朝ごはんを食べる習慣をつける」
ことです!

お腹が空かない朝であれば

野菜ジュース等々だけでも◎


■何十年昔から朝ごはん食べてないって人は?

いきなりの
固形物が大変な場合は
上記↑のように飲み物からでも大丈夫です!
(もちろん砂糖たっぷりの甘いジュース
とかではないですよ・・・)


一ヶ月もすると習慣化してくるのと、
朝食べないと
気が済まないけないカラダになります!

必ず!


食べなくても普通〜って人も、

「今の自分のコンディショニングが
本来の自分のコンディショニングより
下がっている」


ことに
気付いていない人が多いです!



「こんなに仕事に元気な状態でいけるん?」
って!

朝ごはん習慣化してたら
そこで気付きます!




■固形物が大変ならまずはココから!
オススメ朝ごはん!
プロテインばななスムージー



・プロテイン 1回分
・低脂肪牛乳(または無調整豆乳または水)200ml
・氷  6個・バナナ   1本
・素焼きのナッツ   適量
・ハチミツ小さじ 1杯
・オートミール 10~20g
ミキサーに入れて攪拌しその後、
最後にオートミールをふりかけて出来上がり❣️


画像1


画像2


朝日新聞出版雑誌AERA様
weekly2021.04.26

記事にも掲載して下さっているのでご覧下さい✈︎



では明日から
朝ごはんを食べて

1ヵ月後
「体重落ちてきた!」
「何か今日カラダ調子いいかも!」

とかプラスなことが
起こりますよう!!!!



---------------------------------------

𝗦𝗛𝗜𝗢𝗥𝗜 𝗬𝗢𝗦𝗛𝗜𝗢𝗞𝗔/吉岡 詩織 
フィットネストレーナー・インストラクター
  Instagram✈︎はこちらから

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?