しおり

Jazzを勉強して2年目です。 歌を歌います。 ピアノも弾けるようになりたいです。 英…

しおり

Jazzを勉強して2年目です。 歌を歌います。 ピアノも弾けるようになりたいです。 英語、ポルトガル語をこれから勉強していく予定。 2児の母。 ダイエットで糖質制限中ですが、 本当は食べるの大好き。 パン好き。 動物も好き。 とにかく書いてみます。

最近の記事

再生

YouTubeをひっそりと始めてみた

今日はこれをアップロードしました。 ピアノは下手すぎるし、 歌も完璧ではなく、、、 オーディオインターフェースのような 音が綺麗に録れる機械も持っておらず😅 自信作ではないけれど、 録画とか編集とかスマホ一台でできちゃうし、 面白い! 練習のためにあげることにしました。

    • 心の声

      今日も、 筋トレ→英語学習→ピアノと歌→ポルトガル語 とやった。 とにかくやったのだ私は!!! ↑この毎日の努力がただの自己満足で終わらないことを切に願う。 なんでやるか、、、 私はパート主婦だけど、自立したい。 しかもどこでもパソコンやスマホで完結できることで仕事がしたい。 今流行りの起業になるのだろうか。 特技も何もないから、今から勉強する。 昔から何か一つ手に職をつけたかった。 でも好みの幅が狭すぎて、好きなことじゃないと続かないと痛感した。 だから好きな音楽で何

      • 初めてのポルトガル語学習(大人30代)

        今日は朝起きて(9:00(笑))、 最近話題のMarina TakewakiさんのYouTubeで 30分ほど室内で運動しました。 (文の最後にリンク載せてます↓) そしてそのあと、ついに、、、 ポルトガル語学習をはじめましたー!!パチパチパチ 私はボサノバをポルトガル語で歌いたいので、 ポルトガル語学習を始めます。 とはいえ、教材(本)は買っておりません。 まずは気軽に家でできるところから👍 YouTubeは本当に便利なツールですね! 探したらすぐに見つかりまし

        • 小曽根真さんのライブ配信

          4月から小曽根真さんの 「Welcome to our living room」 というライブ配信を観ています。 毎日21:00から一時間、 奥さまの神野三鈴さんと飼い猫🐈ちゃん達と ご自宅のリビングから配信されています。 とにかく毎回心を動かされます。 これ、ライブ配信だよ?! 生ライブ行ったら多分涙腺崩壊です😭 レパートリーの多さにも驚きます。 譜面はほぼなしで、 即興で聴衆のリクエストに応えてくれます。 jazzはこうだなと思います。 コロナは色々な悪いことがあ

        YouTubeをひっそりと始めてみた

        再生

          子育てしながら、英語学習に筋トレに音楽の練習するなら、時間を工夫しないと。

          小学生二人がいる我が家。コロナもあり、子供達家にいます。 昨日、 「英語も筋トレも音楽もやるぞ!noteも更新するぞ!」 と気合いを入れて起床しました。 さて、全てできたと思いますか? 答えはNOです、、、😭 ・筋トレはできました ・英語は寝る前の15分くらいできました ・音楽はお風呂の中で歌を少し、、、 ・noteはこれを書きかけたところで睡魔に襲われ途中まで 筋トレ以外は思っていたように進められませんでした。 なぜかは明らかで、時間の使い方が間違ってるんです。 昨

          子育てしながら、英語学習に筋トレに音楽の練習するなら、時間を工夫しないと。

          英語学習の方法。(大人初心者)

          30代後半ですが、これから英語をマスターしたい私です。ジャズの歌は英語必須です。発音には自信ありますが、会話ができません。文法も中高で習った以来でかなり怪しいです。というかほとんど忘れてます。ジャズを歌いはじめて、歌詞を和訳するということをしていますが、文法や会話ができないとムズいです。時間もかかる。 どうやって勉強していこうかと…とりあえずYouTubeを観てみました。 「英語 講座」と調べてみます。 いっぱい出てきます。どれを観ればいいのやら😭 とりあえず目につい

          英語学習の方法。(大人初心者)