見出し画像

いつかのための今日の気持ち

胸がいっぱいいっぱいになってしまう時がある。
泣きたいのに、泣けない時がある。

悩みが特別あるわけでもない。

食べたいものを食べて、着たいものを着る。
欲しいものがあって、読みたい本を読む。
好きな時間にお風呂に入って、好きな時間に眠りにつく。

その眠りにつくまでの時間。
時々、お風呂に入っている時になる時もある。

お風呂に入っている時は、シャワーを頭から浴びて浄化をする。
雨の日に浄化作用があるように、雨に見立てて浄化をしてみる。
少しスッキリする時もある。

だけど、どうしてもつかえが取れない時。
どうしたらいいんだろう。

泣きたい気持ちなのに、泣きたい理由は特にないのに、それでも泣いてしまいたい時がある。


今日はそんな日。
心当たりのない胸のつかえと、心にぽっかり穴が空いた感覚がする。
泣きたいのに、泣けない。

どうか明日には、穴がきちんと塞がっていますように。

そして、再びわたしに襲い来るであろう気持ちを、未来で感じるわたしへ。

この気持ちがあることを残しておきます。

この気持ちを乗り越えられるように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?