どうも、ポンコツです!

(このデータがいつか用紙になる事を想定し作成)こんにちわぁー!どーも、岡本です!

ペンの準備OK?ありがと!

改めまして岡本です宜しくお願いします!

(                 )

今おいくつですか?

(           )

→私は・・・

どんな顔してますか?

(           )

→私は

画像3

どんな服装してますか?

(           )

何にがすきですか?

(           )

→え?私?

画像4

何してましたか?

(           )

→私はお散歩

画像5

最近嬉しかったことはなんですか?

(           )

沢山笑った日は何がありましたか?

(              )

沢山泣いた日は何がありましたか?

(              )

辛かったことはありましたか?

(              )

昨日までの貴方は、どんな人でしたか?

(               )

あなたの昨日までの人生はどうでしたか?

(           )

海と山どっちがすき?

(           )

→私は両方!よくばりなんよ

春夏秋冬どれが苦手?

(           )

貴方の安らぎは?

(           )

貴方は

(学生・働いてる・ 主婦夫・その他(    ))

→なるほど!

いつもご苦労様です!

(           )

自分なりに頑張って努力して!凄い!

(           )

そうだよーって、素直に声に出してください!

(    不記入    )

さぁー今日から何を意識して生きますか?

勉強?スポーツ?

子育て?家事?趣味?

仕事?安定?

色々さぁー質問されたら疲れない?笑

貴方には家族はいますか?

友達はいますか?仲間はいますか?

今大丈夫?楽しい?悲しい?悩んでない?

本当の気持ち教えて

(                    )

そっかー!そんな思いがあったのね!

でも、岡本には分からない!

私は貴方が書いたことは見えないから、

楽しかった事を書いたのか、辛かった事を書いたのか、普通と書いたのか本当に悔しい。

楽しかったなら、一緒に笑いたいし

悲しいなら、側にいたいし

普通なら、共感したいし

でも、貴方自身は自分の心に気付いてあげれてるから、貴方は幸せ!

貴方自身が貴方を幸せにしてるんだね!


自己肯定感や言霊、自分を大切にとか、自分への投資、ポジティブ、色んな言葉が飛び交うけどさ!

自分自身を自分が分かって認めてあげなきゃ、これら意味ないと思うんだよね!

もっと楽しみたい人!

夢に向かいたい人!

前向きになりたい人!

思いっきり泣きたい人!

めちゃくちゃ腹が立つ人!

・・・私何かできないかな

あっ!これ見てくれる?

画像1

1番上の丸に今の1番思ってること書いて!

それには何が必須?何を思う?

みたいな感じで、白星には、出来そうなことややってみたいこと、どうなりたいかを繋げてみて!

説明下手くそだよね!待て待て!

岡本に任せろ!お手本見せたる!

画像2

真面目に書くにもよし!

だらけて書くのもよし!

告白プラン書くのもよし!

友達サプライズ書くのもよし!

未来予想書くのもよし!

これをさ持ち歩いて書き足したり見直したり!

追加で新しく書いたり!

絵を描き込んでも面白いよ!

ためてさぁー見直すじゃん?

私やべーやつとも思う時もあるし、最高大好き自分って思う時もあるし、わぁ感謝しなきゃなぁって改めて思うこともある!

どんなこと書いてくれる?わくわくすることかなぁー?泣いちゃうかななぁー?びっくりはっけんかなぁー?

とにかく楽しみ!

ここまで付き合ってくれてありがとう!

まだ元気だったら続き見てくれる?

このイラストどう見える?

画像6

大人も子供もサァー

一歩踏み出す時不安だけど、ドキドキってのもあるじゃん?

でも、2歩、3歩って歩いていくうちに、自分の色がなくなっちゃうと思わない?

自分自身がさぁ、自分じゃなくなるくない?

まっそれが人生とも言えるよね!

お前が語るなとかいわないで!笑笑

出会う相手にも寄り、

己の自立心、意識

合わせるけんよーってなっても合わせないといけない時もある!

ほっとけばいいんよ!

そう言う問題じゃない!

人はいろんな感情があるよね!答えなんかないんよね!でも答え探ししちゃうんだと思うんよ!

最低だけど誰かを信じる信じないとか、

もはやよく分からんのんだけど!

でも、思ったんだけどさ!同じような似た仲間に出会えたら心休まるかもしれない!それが自分自身であっても!

私はねイラストやポップ、チラシ、ロゴを書くことが好きでね!2021年4月頃から描き始めてね!

流行りましない、仕事も見つからないでも、

応援してくれる人が現れて、依頼を受けて全力で絵を通してその人へ返すの!

そしたら、楽しくて幸せで!

そしたらね、同士とは出会え無かったけど、応援してくれる人が増えてね!

私も応援したくて書くでしょ?

本当応援団みたいな集まりが私のスマホの中にできてさ!

このnoteにもで合わせてもらってさ!

そして、この記事を書いてあなたとも出会えた!

一本の線の先には何千本、何億本も道や出会いがあるんだなと改めて思ったよ!

私の指先が、器用とほめてもらって、

図にのって作った、鬼滅の刃の炭治郎!


画像7

もぉーどうもこうも、取り返しが付かん!

でも貴方に見てもらいたくて!笑笑

人生ネット社会!でもさぁ、見るだけの情報ばかりだと、貴方はいつか崩れてしまうと思う。

直接の情報を家族でも友達でも、同僚でも!

だってね!憧れの人リスペクトしてる人、占い師さん、面白いなと思う人!

それは、その人だからなれないよ!ハマりすぎたらさ、貴方が貴方じゃなくなって、疲れちゃうんだ!

それだったらさ!私のどこが好き?って聞いてみて!やべーやつと思われるかもしれないよ!でも、それが本当の貴方かもしれないかもしれない!

これを読んでくださった方、ありがとうございました!また、お会いしましょう!

そして、私の応援お願いします!

私も貴方を応援出来るCAY44アーティストになれるよう頑張る!

もっと最高のポンコツな記事を書ける様に!

ぢゃ、またね!

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?