見出し画像

わかる!って言われる違和感はYouTube大学でもやるくらいメジャー


わかる!

って、言われるのが苦手。

特に食い気味で言われる、わかる!


本当にわかってるのかな。

だってまだ全部言ってないよ?


わかる!は、わたしそれ知ってるよ!と一緒。

私の話ではなく、相手の中の話。


そゆときはね、

え、わかるの?


って一言言うだけで、すぐにつらつらと話をはじめるの。
話したかったんだなって思う。


だから、わかる!っていう人は、

私それ知ってるから話させて!

という使い方をしてるんだと思う


オリラジあっちゃんのYouTube大学でも言ってたし、面白かった。

「よけいなひと言を好かれるセリフに変える。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?