見出し画像

食べるより飲む方がコスパがいいと考えるのは不思議なことなのかな。


コーヒー飲むほうがコスパよくない?

とお昼どきに言った私に、ハテナを向ける友達。



何かを食べるより、何かを飲んでいるだけで
心が満たされるしその空間を楽しむことができる。

といった意味でのコスパの良さ。


別に食べることは好きだし、お酒も好き。


だけど、そんなの1日に1回あれば十分、

満腹の時ほど、体の不調を感じることはない。
胃が重いと心も重くなるし。


食べることに意識を向けなくていいぶん、

コーヒーの香りに感覚を向けたり、
今の自分に注意を向けられる。


食べたいから食べるのか、
お昼だから食べるのか。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?