見出し画像

水は海に向かって流れる

このマンガがすごい!20214位。

わたしは空き時間があるとふらっと本屋に立ち寄って文庫本やマンガを眺める。

ある日、美容院までの待ち時間に立ち寄った本屋で『水は海に向かって流れる』が目に入った。Twitterで話題になっていたのは知っていて、絵柄も可愛らしいもので、気づけば平積みされていた全3巻を持ち、レジに向かっていた。

高校の進学を機に叔父の家へと住むことになった直達。しかし迎えにきたのは見知らぬお姉さん、榊。叔父はルームシェアをして暮らしていたのだ。直達と榊はある因縁があった…

「家族」という切っても切れぬ縁。そして自分があるべき姿、自分の本当の感情と向き合う勇気と辛さ。

直達の感情や榊の感情が揺さぶられていく様子をとても繊細に描かれていた。直達やその周りを取り巻く登場人物たちもそれぞれが抱えている思いや葛藤もよりその描写を掻き立たせていたように思う。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?