見出し画像

2021年にやりたいこと ぼんやりでも言語化してみる

せっかくのお題なので、ぼんやりと浮かんでいることを言葉にして決意表明みたいにしておこう。
2021年1月1日のわたしはこんなことを考えているぞ、と。

・自分で作曲して、アップロードする
・インスタグラムの写真をたくさん投稿して、フォロワー100人を獲得する
・満足のいく転職をする
・ビジネス会計検定2級を取得する
・TOEICを受験する
・流行っているものを試してみる
・社外のコミュニティでも活動する
・側にいてくれる人に感謝を伝える
・noteを続ける
・積極的に古典を読む

他にも挙げられるのだけれど、いったんここまで。

1年の抱負なんてそうそう長持ちするものではないから、3つくらいに厳選したり、こまめに確認することが重要だと思っている。あとは期限があるものは期限を決める。
と、自戒を込めて。

話はそれるけれど、年末に聞いていたPodcastで、とてもいい言葉に出会った。

われ以外みなわが師

小説家の吉川英治の言葉で、「心がけ次第で、自分以外のどんなことからでも何か学ぶことがある」といった意味のよう。

たくさん変化を起こして、何でも学びに変えて、豊かになっていくぞー

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?