見出し画像

2022/6/1(Wed.)

なかなかnoteを習慣化するって難しいけど、習慣化したい。

今日はしこたま寝てしまい、少々具合が悪かった。頭が重い。
10時には起きようと思ったら13時だった。
まあ無理もない、一昨日久々に6時前には起きて8時に出勤し、
その後会社でご飯を食べて帰ったのが深夜で、翌日は遅番からの出勤だったけどミーティングがあって早めに起きて、その後寝るのが怖くて寝ずに、仕事を終えて帰ってきたのは24時を超えてた。

シフト制で週2で休みという状態なので、中日に休みとなると寝て、
なんとなくご飯食べて、家のことちょっとやって、調子が乗れば料理をして、、、

今日はマカロニサラダがうまくいった。
そうだ、先日は角煮がうまくいった。
脂身の少ない豚ロースブロックをどうにか柔らかくと思って2時間かけて作り、二人で15分で食い尽くした。
あっという間。

先々週の金曜日から有休消化をたくさん取得させてもらって実家に帰った。
ご両親同士の顔合わせなど、ライフスタイルのイベント的なことをやった。
いつも帰省したら連れて行ってくれるお寿司屋さんにして、カウンターにずらっと並んで、お刺身食べまくり、北海道の大きなアスパラ焼きを食べ、会話をした。
みんなどうだったんだろうって思っているけど、私自身は大切にしている人の大切にしている人たち(ご家族)と私の大切にしている家族とご飯食べることができてめちゃくちゃ幸せな感じがして、日本酒をばかすか飲んだ。
最後に鉄火巻きを食べて終了。

鉄火巻きというのは重要で、母や母方のおばあちゃん(亡くなっているが)

一人娘なのでやはり母はどうにか晴れ姿を見たいと言っていた。
私としては母が結婚式をしたことがないので、母の代わりにめちゃくちゃな晴れ姿を見せてあげたいと思ってたし、深掘りして聞いてみるとそのことも言ってたから、やっぱ母とは意思疎通できてるなあなんて思ったりした。

最近はコロナでできなかったことや止まっていたことを動かそうという気持ちがあって、動かすと途端に忙しくなって、でも出来事が増えると思い出は増えていくので、きちんと過ごしたい。

コロナ禍で完全インドアになった私のスタミナはもう怠惰になってしまって取り戻す前に筋トレでもしないと体が動かないんじゃないかとか思っている。


とか言ってるけど、いっぱい寝ちゃうんだな〜〜



ここまでお読みいただき、ありがとうございます。 よければ私にレモンサワーをおごってください。