見出し画像

2022年 ボディメイク目標

あけましておめでとうございます🎍

2022年も美容と健康を意識した生活を送りたいと思います!

私は30日から年末年始休暇で、通っているヨガも29日からお休みです。
ヨガに行かないとどうしても運動しない生活になってしまいます。笑
しかも実家は食べ物がたくさん出てくる!
出されたものは全部食べないと気が済まないので、いつもより食べすぎていて恐ろしい😂
なんとか体重と体脂肪率はキープはしてますが、改めて調整するって大事だな〜と思います。

さて、9ヶ月続けているダイエットですが、だらだらやっているとキリがないので最終目標を立ててみました。

ドン!!!



体重:45.0kg
体脂肪率:18.0%
筋肉量:40.0%


6/30で今やっているダイエットは終わりにしようと思っています。
実は今の時点で、残り約1kg、約1%で目標数値は達成してしまうので、2月か3月くらいにはこの数値になると思います。
これ以上増減しないように調整する練習を含めた期間なので、6ヶ月設けました。

◆目標に向けて行動すること

順番が前後してしまったのですが、
9ヶ月続けてきたことは、引き続き継続します。
(後日、前回の続きは更新します)

今年は資格を取得して、ダイエット知識をアップデートします。
今取得を考えているのが、
・ダイエット検定1級
・食生活アドバイザー
の2つです。

ダイエット検定は2級からなので、まずは2級を取得して、最終的に1級の取得を目指します。

勉強三昧な1年になりそうです。笑


2022年も美ボディ目指して頑張ります✨
今年もよろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?