見出し画像

世界一周あさごはん まとめ

最近、あさごはんを通して出会う方や知っていただいている方が多いので、簡単なまとめたnoteを。

自分の書いたものがこんなにたくさんの人に見られたことは、たぶん人生で初めての記事。

今年で個人的には1番の大ニュースだったので、1年の振り返りとしていつも通りゆるっと。

最初のnote

しれっと書いたnote。

日本のあさごはんはめちゃ美味しかった。なつかし。


アジア編

噂のたくさんの人に見られることになった記事。

ここまで見られてたらベッドでごろごろしながら書いたなんて、言えない...。

ゆるっとはじめて、ゆるっと終わろうと思っていたのが、ちゃんとやっちゃおうかな?って調子乗るきっかけになったやつ。話題にしてもらえたおかげで、最後までやり遂げられた感あった。ありがてぇ。

ほぼ中東編

美味しい料理が多くて、中東いきてぇぇぇってなった。

調子に乗って、だいぶ作ることに対して熱意を持ってしまった時。

アフリカ編

アフリカは、悲しいことに情報が見つけられなかったり、全然材料が手に入らなかったりと作れないものが多かったな~。

個性が豊かな国が多くて、作ってはいないけど美味しそうだったり訳わかんないごはんがたくさん。気になる。すごく気になる。食べたい。


だいたい東欧編

行ったことがある国が増えてくると、楽しくなっちゃう。そして、行ってみたい国もたくさんなので、わくわくした時間を過ごせたな~。

美味しそう。

西欧あたり遍

この辺は、自分もそうだし周りにも行ったことある人が多くて、いろんな人から懐かしい~とかこれ食べた!って言ってもらえたのが嬉しかった!

なにより、安定して美味しい。これ最高です。


北米編

徐々に終わりが見えてきたころ。

ギルティめなご飯とはいれ、日本でも見かけるものが多くて、文化の伝播って面白いな~って思いながら作ってた!食の西洋化ですな。


中南米編

くせがありつつも、この組み合わせおいしい!!っていう発見が多かった地域。今まであんまり知らなかった国もたくさんあるし、どれも美味しいし、新たな行きたい国がうまれた!

はじめましての果物とか、調味料をたくさん使って楽しかった~。


たぶん南米編

行きたいけど、怖いような危なそうな南米。

行かなくても、あさごはんは満喫できた。ただ、さらに行きたくなったそれだけ!


きっとオセアニア編

すぐ近くに日本。

オセアニアは、ヨーロッパからの影響でかめな面白い地域だった~。行きたい。日本が冬の時、行きたい。


マガジン~

ゆるゆる~っと書いた記事をゆるゆる~っとまとめたのがこれ。

書いたnoteの題名を見れば分かるように、結構国の分け方とか、noteのまとめ方はテキトーです。

でも、Instagramはちゃんとしてます笑

画像1

しっかり西回りで世界一周をして、レシピものせた!がんばった!えらい!


最後に

とりあえずは、ここで終わり。

次は世界一周した時に、食べたものを載せていきたいな~。


このあさごはんをきっかけにたくさんの人に出会えて、知っていただいて、イベントまでやらせていただいてすごくすごく楽しいし、やってよかったな。

見てくれたみなさんありがとうございます!

大学4年生の春休み、とっても時間あるので、あさごはん作ったり、食べたり、イベントとかできたら楽しそうなので、誘ってください!飛んでいきます:)



この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,563件

#振り返りnote

86,384件

サポートしてもらったことないから、してほしいな