見出し画像

ケンタッキーの「辛みそにんにくチキン」で週の〆、日曜日の夜に急遽やってきたクリスマスの話


ケンタッキーの「辛みそにんにくチキン」

先日、マクドナルドのグラコロが出たということを耳にしまして。そういえばケンタッキーは何を出しているんだろうと調べてみたところ、「辛みそにんにくチキン」なる絶対に旨いやつが出ていることが発覚!

こんなの絶対に美味しい

「おー、いいね、食べたいね」と話していたのですが、幸せは突然に。日曜日の晩にケンタッキーの宴が緊急開催されることになりました。

迎えに来たのはサンタでした

昨日の日曜日、出張で京都へ行っておりました。夫が名古屋駅まで迎えに来てくれたのですが、なんと車内にはクリスマスプレゼントが……!

んぎゃぁ!

聞くと、匂いで気付かれないように窓を開けていたようです。そういう細やかなサプライズ精神、夫の素敵なところの1つです。

夢の詰まったボックス、開封

帰宅し、開封です。クリスマスツリーの下に置いておけそうなギフト感満載のパッケージ。空腹とわくわくが募ります。

箱なのがまた良い
パカッ
めくると
辛みそにんにくチキンだ~!

開けると同時に漂う芳醇な味噌の香り。加えて唐辛子のピリッとした刺激も鼻腔をくすぐります。今宵はクリスマスパーティーだ!

大きいの入ってた!
定番のオリジナルチキンも

贅沢にオリジナルチキンとの食べ比べプレートです。ポテトも半分ずつ盛ります。その間にせめてもの野菜としてもやしをレンジでチン。

待ちきれない!
左が私、右が夫です
いざ宴!

「辛みそにんにくチキン」のお味は

これがですね、私の好みドンピシャでした。めちゃくちゃ美味しい。味噌の濃ゆい味にピリ辛な唐辛子が刺激を加え、ビールがあればグイっと飲み干してしまいそうな味付け。これは酒飲み大歓喜だな……!

至福でした

テイクアウト民は、レンジで熱々にしてから魚焼きグリルで衣をカリッとさせるのがおすすめです。肉汁滴るチキンにかぶりついちゃってください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?