見出し画像

目を覚ませば日差しを浴びる目玉焼きが食卓にある、ヘルシーに生きたいと思いながら生きる話

夫が得意とすること、早起き。一方の私はとにかくギリギリまで寝たいタイプ。独身時代は家を出る30分前に起き、ドタバタと準備をしていました。一緒に生活するようになって、早寝早起きが習慣になった今でも、夫の方が起床時間は早いです。

ここ数ヶ月は、朝起きると職場に持っていくコーヒーはすでにタンブラーに準備され、美味しい朝食が食卓に整っています。最近は目玉焼きブーム到来、トリュフ塩(いつか、誰かにもらったもの)でいただいています。

神々しい卵

これはとある休日の夕方。休日は16時ごろに夕食をとっています。この日は鶏もも肉とじゃがいも、そしてにんにくまるまる1つを蒸したものに塩をつけて食べました。

にんにく大好き

iPadに映っているのは「Nontitle」。起業系のYouTubeです。最強の隣人におすすめしてもらい、2人でどハマり。シーズン4が待ち遠しいです。

ここまで読むと丁寧に暮らしてそうですが、そんなことはありません。スーパーのコロッケは毎日のように食べるし、この日は春巻きも買ってますね。そして大好きなコジコジコラボの棒アイスも買ってます(まだ私は食べてない)。

丁寧でヘルシーな暮らしを心がけつつも、ジャンキーかつ手抜きな日々も大事。頑張りすぎず、いい塩梅で進めていくのが心と体の健康かなとも思います。5月いっぱいはマクドナルドのナゲットも安いですしね。ジャンキーは楽しいので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?