見出し画像

言わずと知れた名古屋名物、矢場町「味仙」のホルモンラーメンが見た目以上に辛かった話

ひつまぶしに味噌かつ、エビフライに手羽先と、名古屋名物と言われるうみゃあもんは数知れず。中でも「味仙」の台湾ラーメンはなかなか上位に食い込んでくるのではないでしょうか。

アメリカンは辛さ控えめです

今池に本店を構える味仙ですが、矢場店でしか食べられない「ホルモンラーメン」なる限定ものがあると耳にし、ホルモン好きとしては食べておかねばという使命感に駆られました。とある休日、ちょうど矢場町の方で用事があったのでお昼時にトライ!

現地感の強い矢場店

他の店舗に比べて現地感が強い矢場店。お昼から飲んで食べての大賑わい。円卓での相席も新鮮で楽しい。数分待って、やってきました。ホルモンラーメン!

ホルモンラーメン
ホルモンたっぷり

透き通ったスープには予想以上の辛味が!丸太麺を勢いよく啜ると十中八九むせます。唇をヒリヒリさせながらもたまらずまた啜る。そして唸る、美味しい!シャキシャキのネギがアクセントになって瞬く間に完食。寒い冬にぴったりなホルモンラーメン、定番からちょっと外れた名古屋のディープステイにおすすめです。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?