見出し画像

お皿で食べるということ、”起死回生”半額ぶりの漬け丼

少し前に書いた記事の続編。閉店前のスーパーにて半額で手に入れた、ぶりのお刺身とめかぶを食べた日のお話です。

たちまちお店気分!本格ラーメン鉢

たっくさんのお皿があるわが家ですが、どんぶりはほとんどゼロ。不便に思うことは滅多にありませんが、昨夜仕込んだ漬けぶりは何が何でも丼にして食べてもらいたい!ということで、ラーメン鉢に盛ることにしました。

上から見るとこんな感じで
横から見るとこんな感じ
言わずもがなかわいい
いつもの倍量ごはんを盛る夫
漬けぶりを盛りに盛る
卵黄ものせちゃえ!
同じく半額のめかぶもいっしょに食べました

”起死回生”半額ぶりの漬け丼

最高です

【材料】
たっぷりのごはん
漬けぶり(以前の記事参照)
卵黄

  1. 器にごはんを盛る

  2. 漬けたぶりを思いのままに盛り付ける

  3. 贅沢に卵黄を乗せる

  4. めんつゆ・わさび醤油などでお好みの味に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?