見出し画像

しもやけ

こんにちは、山本畜産のよっこです😌💓

私の冬の風物詩と言えば【しもやけ】

小さい頃👧おじいちゃんに足の指を糸で縛ってもらい、しもやけ部分に針を刺して、血を抜いてもらってたな~と思いだします(笑)

コワイ😱真似しないでね!
眉唾物ではありますが、懐かしい思い出です😅

大人になってからは気合いで、治るまで放置してましたが、今シーズン、初めて薬を購入!
「紫雲膏」って使った事ありますか?
⚠️凄いニオイがします😅

平岡ぶどう園さん曰く、「異次元の匂い」(笑)

でもちょっと症状は良くなって、痛さ痒さより匂いが勝って塗らなくても大丈夫になって来ました❗✨

暖かいしゃぶしゃぶ鍋でも食べて冬を乗り越えましょう☃️

山本畜産の豚しゃぶはコチラから⬇️
http://sukumosiokaze.jp/?pid=139185902

#潮風香る宿毛の会 #スクモンヌ #おかけんふぁーむ #菱田ベーカリー #平岡ぶどう園 #山本畜産 #吉岡農園 #宿毛コンシェルジュ #高知県 #宿毛市 #美味しい #レタス #羊羹ぱん #潮風ぶどう #豚しゃぶ #文旦 #観光ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?