見出し画像

最強マインドはファスティングが創る


ファスティング(断食)を
定期的にするようになって7年。

初めてファスティングした理由と
今ファスティングを続けている理由は

だいぶ違う、と思う。

初めてファスティングにチャレンジした時は

とにかく
体重を落としたかったし
何より
変わりたかった。

今を変えたかった。

外見も内面も
自分には山ほど
欠けてるところ
足りないところがあって

不満だらけだった。

つらくてたまらない

…なんてことは、
全くなかったけれど

燻り続ける不満が
胸にいっぱい溜まっていたような
そんな気がする。

だから

最初に私をファスティングに向かわせてくれたのはやる気というよりは、痛みだった。

食べるのが好きな私にとって
断食はとても怖かったし
異常なことだったから

この痛みを一発で解消するための
荒療治になるかも?!

そんなイメージだった。

今、ファスティングを続けている理由は
逆に聴こえるかも知れないけれど
安定のため、だと思う。


メンタル、マインド、モチベーション
それを
リフレッシュしたり
リセットしたりするには

ファスティングは最強♡

と思っている。

もちろん今でも自分に対する不満は色々ある


けれど、

それを解消する、というより
それを受け止めてフラットでいる
ために続けている。

だから

今の私をファスティングに向かわせるのは
やる気というより当たり前の習慣。

ファスティングを学んだ事によって
それが苦行でも何でもなく
むしろ自然な食習慣のひとつだと
感じるようになったから

副作用のない精神安定剤 

今のファスティングはそんなイメージ。

ファスティングをすると頭がクリアになって、自分を信じて選択する、というマインドになれる。

それはスピリチュアルなことでも
何でもなくて、

紀元前から人類が心の療法として
断食を続けてきた、という事実。

しばらくやっていなかったけれど
ファスティングセミナーを
やろうかなって思ってます。

/  
最強マインドは
ファスティングが作る!
潮風ファスティングセミナー
\ 


☑️何かのチャレンジに向けて、マインドやモチベーションを高めたい方
☑️今の自分を変えて、バージョンアップしたい方
☑️何かをやりたい!というモヤモヤした欲望はあるけれど、何がしたいか分からない、と感じている方
☑️自分に自信をつけて、自分をもっと好きになりたい方
☑️自分のリーダーシップを高めたい方

7年間続けてきたからこそ、
改めて伝えられることがあります♡

興味のある方はコメント欄リンクから
潮風健康美塾LINEにメッセージください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?