見出し画像

セブンイレブンで松本山雅FCのチケットが買えるので実際に買ってみた。

2023年3月26日(日)、明治安田生命J3リーグは第4節にしてようやく松本山雅FCのホームゲームが開催されます。そう、今年日本で一番遅れている最後のJリーグホーム開幕戦、いわばホーム開幕戦の大トリです。

そういえばガンズくんのチラシもらっていたし無料招待キャンペーン応募するか!と思われたみなさん、残念でした。
すでに大人は500組1000名様無料!応募受付は終了しております。

なんだよ、無料で行けないのかよ!とお怒りのみなさんも、どうせ大して応募ないだろといって応募したもののハズレてしまったみなさまも、せっかく行く気になったのでぜひ応援に行きませんか?

とはいえ、JリーグIDが無いとチケットを購入できないんじゃないの?と思われているみなさまへ。
大丈夫です。JリーグIDがなくてもチケットは購入できますし、今年2023年からはセブンイレブンでのチケット購入が復活しているのです。

セブンイレブンでチケット買えること知らなかった!!という方を撲滅できるよう、今回は私が実際にセブンイレブンの店舗でチケットを買ってみます。
ぜひこれを参考に、松本山雅FCのホームゲームへ足を運んでほしいと思います。

セブンイレブンって何ですか?という質問はここでは省略しますが、
セブンイレブンどこ?という方はいるかと思いますので、松本山雅FCのホームタウンに何店舗あるのか調べてみました。(2023年3月20日現在)

私が1店1店実際に店舗へ足を運びカウントしたほうが熱い気持ちを伝えられると思ったんですが、熱い気持ちより単に時間のムダなのでホームページで店舗をテンポよく調べました。

◇松本山雅FCホームタウン内にあるセブンイレブン店舗数

松本市 56店舗
塩尻市 15店舗
山形村 1店舗
安曇野市 20店舗
大町市 5店舗
池田町 2店舗
生坂村 店舗なし
箕輪町 5店舗
朝日村 店舗なし
高森町 2店舗

松本山雅FCのホームタウンでは106店舗のセブンイレブンでチケットが購入できます。
しかし残念ながら生坂村と朝日村にはセブンイレブンがありませんが、長野県内には459店舗ありますのでご安心ください。
さらに日本全国には21,402店舗(2023年2月末時点)ありますので、なんと松本山雅FCのチケットは全国21,402か所で販売しているのです。
これでチケットどこで買えばいいの?という悩みはなくなったはずです。

店舗を調べましたので、次は実際にセブンイレブンへ行ってチケットを買ってみたいと思います。

今回は無許可で撮影したため、どこの店舗なのかについてはみなさんのご想像にお任せします。

セブンイレブンでチケットを購入するには「マルチコピー機」を使用します。
仮にお店に入って「山雅のチケット買いたいです」と店員さんに聞いたらマルチコピー機をご案内されると思います。

ここからは店内に入るので案内通りに購入してみましょう。

で、マルチコピー機って不定期に新しい機械に変わるので画面も新しくなっているんですよ。
なので、あくまで参考としてもらえればと思います。

上記はPコードでの買い方ですので、こちらは「キーワードで探す」で購入します。

①「チケット」
②「チケットぴあ」
③「キーワードで探す」
④「スポーツ」「関東甲信越」
⑤「検索キーワード」→「松本」でいけます
⑥試合一覧が表示されるので該当試合を選択
(ホーム連戦の場合は連続して項目があるので必ず試合日を確認してください買い間違えてしまっても払い戻しはできません
⑦席種を選択
チケット料金は購入日によって変わります
⑧注文数(何人)
⑨「購入へ進む」
⑩試合・席種・料金の確認
※発券手数料が1枚あたり110円(税込)かかります
⑪個人情報の取扱いに同意する
⑫カナ氏名
⑬電話番号
⑭申し込み
⑮払込票が出てきます

撮影のため店外に持ち出してきました

払込票をレジに持っていきます。
なかにはこれをチケットと間違えてしまう方もおりますのでご注意ください。

チケットの支払いには
・クレジットカード
・nanaco

・現金
が使えます。

お支払いが済むとチケットが発券されます。

この日のホーム自由席は2,200円でした

これでチケットが購入できました。
シーズンパス持ってて購入する必要のない私が買えたのですから、そんなに難しくはないと思います。
あ、そうか自分シーパス持ってるからそもそも買う必要なかった。。

チケットの買い方って、文章で書かれるより実際に買ってみたほうがわかりやすいと思ったので今回購入してみました。
チケットの買い方がわからない!という方が1人でも減ってくれるよう私も努力していきたいと思っております。

なお3月26日(日)のホーム開幕戦は
SBCテレビで生中継
・過去ホーム開幕戦 11試合1勝4分6敗
・今年も雨予報?

どれも好条件が整っております。
ぜひサンプロアルウィンにお越しいただきたいと思います。

Jリーグチケットからチケットを購入される方はこちらから


このnoteをいいねと思ってくれた方は
♡をポチっとお願いします。
応援していただける方は「気に入ったらサポート」から
応援していただけるとありがたいです。
今後もnoteを書く励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?