見出し画像

OPENHOUSEアリーナ

バスケットBリーグ、群馬クレインサンダーズのホームアリーナでOPENHOUSEアリーナが先日完成しました。群馬県はプロ野球とかサッカーとかメジャーなプロスポーツチームがあまり無かったこともあり、推しのチーム!みたいのが私自身も見いだせなく過ごしてましたが、プロバスケットボールの群馬クレインサンダーズが絶賛B1リーグで活躍中で、そのホームアリーナが群馬県太田市に完成したわけです。なんと、本州初のバスケット専用アリーナということで、バスケット界では最先端のアリーナ。スポンサーがオープンハウスのため、その名前がつけられました。群馬県にバスケット文化を作るというチームとスポンサーの思いにすごく共感です。文化を作る、街や地域を盛り上げる、こんなムーブメントがどんどん広がって、地元や住んでる街をもっと好きになれたら、人生がもっと豊かになるなと思います。このアリーナはスポーツを切口にその一助になっているそんな気がしてます。

#私の好きなスタジアム・アリーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?