見出し画像

もがきながら楽しもう、私

今年26歳、どんな人生にしようかな
この前元バイト先に行ったら、しおちゃんは茨城にいるべきじゃないよって唐突に言われた

就職先を決めた時もだった、え?茨城なの?本当にそれでいいの?って

私の何を知っているんだ
でも高校生の時からお世話になってる人たちが言うんだから、本当にそうなんだろうなって考えた

就職のときは結局東京になって、実際私らしいなって思った

アクティブな私だからこそ留まることが本意じゃないって感じるんだろうな

やりたいこととか目標とか、言ったことない
思いっきり生きたいっていう熱意があるだけ

でもここにいるべきじゃないよって言われると、どうも今の自分に違和感を感じるようになった

SNSで売り上げを立てられるようにする、英語話せるように勉強する
仕組み化できるビジネスをする、SNSのコンサルとかやりたい

東京のコンサル企業って難しいのかな
調べてみようかな

茨城の自治体の方とのつながりもできたらいいな

意外とやりたいこと、あるなー
3ヶ月休めるところなんてあるのかな

休職できるところあるのかな
うーん

繁忙期には農家手伝う

会社員になっちゃったら、無理か

フリーランスで、、、ってどこで仕事見つけるの
ブーストっていうコミュニティーだけの求人しか見てないよね

他にしっかり見てみた?
本気でやってる?

東京行こうとする前に茨城でできることちゃんとやってる?
まずはそこからだよね。

SNS毎日投稿するって決めて、やってないじゃない
毎日作ってその日凌ぎしてるよね

スケジュール立てて、SNSが自動更新できるように、余裕できるように動かそうよ。

DOばっかだなって感じる
BEも向き合うべきだな

やりたいことある
なんでやりたいの
やってどうなりたいの

自分と向き合うって辛い時あるよね
考えすぎて頭がずっと痛かったりする

ああああ、でも1人じゃないって思えてるから大丈夫
今日もズームの打ち合わせあったり何もやっていない訳ではない

だけど結果を出さなければ意味がない

苦しみながら楽しもう、私。


読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。