今日で最後のホーリーへ

気になっていた。好きだったと思う。
この1年間、頭にあった。

彼女ができたって聞いた。
私には彼氏がいた。
君を何とも思っていなかった頃、別れようとしていた彼氏がいた。

のちに別れ、彼女がいるからっていう言い訳で、行動に移せなかった。
いなくても、移せなかったと思う。

自分から距離を詰めようとしたことなんて、過去の恋愛を見ても少ししかない。

今年に入ってからというもの、しんどい出来事がいくつもあった。
振り返れば厄年だと思う。

この執筆中も厄年真っ只中。
でもそんな中だったからか、気づけたことがあった。

しんどい時、第三者に助けられたことがある。
〝その感情いいなあ。そういう気持ちになれるの羨ましい、自分だったらその感情を楽しむなあ〟って言葉。

最初は鬱陶しいと思った。
こんなに悩んでるし、辛いのに!って。

だけど裏のない言葉に、素で言っているんだと思ったらクスって笑えた。
自分の悩みがちっぽけに思えた。

このしんどい出来事を、有意義なものにするかあ。って。

しんどいを、この感情楽しむかって思えたら、気楽になれた。
きっかけをくれたのは君だったなあ。

こんなことを書いて、家を出た。

そして、帰ってきて思う。
吹っ切れてるなって。

連絡取る前は考えちゃって仕方なかった。
自分から行動した今、目的が達成されたからかな。

全く後悔ないや。
よしこれからの人生楽しもう!って感じ。

自分から動けてよかったな。
動けなかったら高校生の時の恋愛と一緒だ。

知らないだろうけど、知らない間に助けてもらったんだ〜
感情を楽しんで、辛いこと乗り越えられた。
ありがとう

これで最後だ。

お互いの人生に、幸がありますように。



読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。