見出し画像

Q女性に未練はないの? バイのアドベントカレンダー3日目

バチェラーのせいで昨日は更新できませんでした!

まだ結末は見れてないのですが、とにかくラスト2人の女性のウェディングドレス姿が美しくてたまりません。

決断関係なく、あの場に行ったら感嘆してしまうだろうなあ。比べがたい美しさです。

気を取り直して。

Q.女性に未練はないの?

A.未練とか言ってる場合じゃないです。

昔から、人といるのは楽しいけどエネルギー消耗するタイプだと自覚はあり、回復のために1人でいる時間は絶対必要だったので、誰かと結婚してその人と四六時中一緒にいたら他に向けるリソースなんて残ってないんじゃ…?とは薄々思っていました。

でもでも!!男と女は違うし!!どっちかって決めたらリソース云々じゃなくてもう片方をほしくなるもんじゃない!?

って思ってたので悩んでたんだけど…

少なくとも結婚してから女の子と付き合いたい!という気分になったことはない。

女性が好きじゃなくなったとかではないはずだけど、未練…?なにそれおいしいの…?というテンション。

限界まで寝て起きてご飯食べてばたばた出勤して日中は目一杯仕事、夜8時とかに帰ってきてご飯作って食べてパートナーと話したり余裕があったらゲームしてお風呂入って唯一の1人時間を堪能したらとっとと寝るって生活の中で、

仮に女の子とノーリスクで今なら付き合えます!って言われたとしても、いや無理無理無理!ってなると思う。リソースが枯渇しているのにプラスアルファ求めるほど自棄にはなれんかった。

問題は、パートナーにすらリソース注げてないってことなんですよ。

こないだ、「かがみよかがみ」で、元AKBのみいちゃんが「みんな生活してるから忙しいんだ」とおっしゃっていて、もげるほどうなずきました。

選ばなかった方を後悔するほど、今のパートナーを大事にしきれてもない。今のパートナーへの欲求を十分に満たしつつ、2番目も囲えるほど生活は甘くないので、なんとなく浮気願望不安は解消されてきてる。

今の結論はそんな感じです。

ちなみに…未練まではいかないものの、百合とか読んでると、あーこういう関係性って女の子としか築けない(築きやすい)んだよなー、とかちらっと思うことはあります。やっぱり価値観とかのOS面でのすり合わせコストは女の子の方が私は圧倒的に低い。ただ百合漫画読んで解消されるレベルのものだし、わたしは百合漫画には関係性萌えを求めてるだけでいわゆる壁になりたいタイプなので、今のところ具体的な欲求にはつながらないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?