見出し画像

デザインの引き出しを増やすためのスキルアップ強化週間#1

こんにちは、塩です。今回はイラレのスキルアップのため、動画をみて勉強しながら実践しました。


始めたきっかけ

自身のデザインの引き出しを増やして活かすことができるデザイナーになりたいと思ったからです。今までは主にデザインに関する情報のインプットを行っていましたが、情報収集するものが自分のスタイルに偏り気味だったので、普段あまり挑戦したことのないデザインを実践的に学ぼうと考えました。スキルアップのため、今後も定期的に継続して行う予定です。

実際に行ってみて

制作物まとめ


参考動画


まとめ

#1では表現方法のレパートリーを増やすことを目的として行いました。
以下は実際に制作して感じた良い点。

  • 意外と簡単にできる

  • イラレツールを使いこなせるようになる

  • イラレのショートカットキーを覚える

  • デザインの幅が広がる

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?