見出し画像

にんじんかカブの発芽、うどんで豆乳カルボナーラ

昨日(4月27日)のこと

・5日前くらいに蒔いたニンジンかカブの芽が出た!(どっちがどっちだかわからなくなってしまった)小さくて可愛い。私自身の時間は全部停滞してるように思ってたけど、ちゃんと世界は進んでるんだなぁと感じることができる。嬉しい。

・お昼はうどん豆乳カルボナーラを作った。洋風か和風かで悩んだけど、和風にした。でもチーズも入れた。にんにくチューブのふたが開いてて、振り回したら顔ににんにくがとんできた。怖かった。臭かった。

・ウクレレは毎日触ってるけど、リズム感が皆無すぎてずっと4拍子をジャンジャンジャンジャン(伝わるのか?)ってしか弾けない。でも歌うの楽しい。ストレス発散

・幕末史(半藤利一)を読了。西南戦争の時の西郷さんの「晋どん、もうここらでよか」を想像するたびに胸が苦しくなる。時代ってなんだろう、人間ってなんだろうってなる。

・雨だったから散歩にいけなかった。聞きたいポッドキャストが溜まるなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?