見出し画像

【インド】4日目

おはようございます、しおからです

今日から大学のオンライン授業が始まるので投稿はその前にできるようにがんばる

これ習慣化できたらなんかすごそう

てことでね、いきたいと思います!インド4日目!

寝心地はいいとは言えないし、靴とか盗まれないかな、、とかいろいろ考えててキリンみたいな寝方してた。で、iPhoneみたら朝!窓開けると明るい~!(あたりまえ)

日本みたいに安全第一が整ってる列車じゃないので連結部分にも行き来できる。てかそこにトイレあるし(笑)しかもそこから映画の1シーンみたいに顔出せる!最低級列車の醍醐味や~(上級でもできるかも)

画像1

席に戻っておなかすいたね~なんて話してたらそう、誰もが朝起きたら行きたくなるだろう、トイレ問題に。よし、様子だけ見に行こうって女3人で再びトイレに。

うん、においは日本の公園とさほど変わらん。中は、、?

き、きちゃない!!

これは写真に残したくないレベルで汚かった。構造はというと、床に穴が開いていて、その両側に足置き場があるのですがもうこれ以上言わなくても伝わりますよね。。その穴はもう表面までタプタプの茶色い水であふれてて、、もうこれ以上触れないどこ。

でも女性がなりやすい疾患、膀胱炎にはなりたくないので決死の覚悟を決め、トイレにレッツゴー。は~これだけはもう行きたくない、、(いろんな細菌や寄生虫の勉強してるとそりゃ潔癖症になるよね)

そしてまた昨日の親子がチャイを売りに来てくれたので朝チャイ。あったまる~。お腹すいたなーって思ってたらちょうど途中の駅について売店を見つけたので買いに行くことに。

画像2

左は2回目のチャイで右はカレーパンみたいな感じだった。

そしてちょうど腹が満たされたところでジャイサルメール駅に到着!駅のアナウンスとかあったんだっけ、なぜそこがジャイサルメールと分かったのかは覚えてない(笑)

外国のバスとか乗ると大体日本みたいな途中駅のアナウンス流れてこないから大体ドライバーに行先伝えるか、Google Mapを必死に追うアナログな乗り方してる。だれか正しい乗り方教えて、、(自分で調べろ)

ジャイサルメールは「ゴールデンシティ」「黄金の町」とも呼ばれていて、その名の通りアラジンの世界みたいに壁は黄色い砂?土?で立派なな建物がたくさん並ぶ。

画像3

そして宿につき、屋上のご飯食べるとこでゆっくりしようと外を見るともう絶景も絶景!

画像4

部屋は300ルピー(400円少し)くらいなのに、でもそれで泊まれた部屋がラプンツェルの部屋みたいに豪華。出窓には一人くらい座れるスペースがあって、そこからジャイサルメールの景色を見渡せる。トイレはきれいだし、もちろんシャワーも温水でる。

そしてゆっくりしてると、、急に変な冷や汗が、、

~食中毒のお知らせ~

さっきのカレーパンかな~トイレかな~チャイかな~理由はわからんけど上からも下からも止まらないとはこのこと。今日は汚い話ばかりでごめんなさい(笑)

でもインドの腹下しは痛みがないんだよね、謎なことに

日本帰ってから学校が始まり、病原微生物の授業でコレラが出てきて、しかもインドでの旅行者下痢で有名って言ってて絶対これじゃんってなったよね

ってことで私はそのあとずっと寝てました(笑)

以上!


ほんとに?ほんとにくれるの…?